※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

GW一週間前に、私が原因の大喧嘩をしました。離婚話も出たため、私は実…

GW一週間前に、私が原因の大喧嘩をしました。離婚話も出たため、私は実家へ息子をつれていき頭を冷やしました。GW前に仲直りをして解決したことを報告したのですが、今日私の実家に行きました。旦那は気まずそうにしてたのと、喧嘩は私に原因があったため、いかなくてもいいと思い「行かなくていいよ。」と話し、息子と二人で顔を出してきました。
私が帰ったあと、ばぁちゃんが私の母に「なんでパパさんが来ないの⁉と孫(私)を何回も夜中に実家に来させることがあるのに一言ないのかね」と言ってたよ。大人としてはキチンと話さないとね。それと、私が何気なくいとこのお父さんへのお年賀とかのお返しがないねーと笑い話で出しただけの話を気分的に気にしてたって連絡が来た。「正月の挨拶にお返しを望んではいけないよ。このことは母も同感だねもう少し旦那に気をつけるように、ばあ様にも気をつけるように。母もばあ様にはかなわないよ。大人としてはね。あと、身体には十分に気をつけるように。旦那によろしく。」
と来ました。確かに夜中に行ったからというのはわかるのですが、二人の問題にそこまで口に出すの?なぜ私がいるときに言えないの?とイラッとしてしまい、思わず解決したことを蒸し返されても困る、そういうことがあるって絶対わかってたから一緒に来なかったことを話しました。母からは、愚痴として聞いといてくれればって来たけど、文からは母も同感とあり、そう思ってんじゃん。と解釈するところが多くイライラ…
私はあなたたちに愚痴りましたか?愚痴ってないんだけど。
もう実家には顔だしたくないとまで思ってしまいました。
文がまとまってませんが本当にイライラがおさまらず。
元々、一人目妊娠して切迫早産で入院中に心が滅入ってるときにばぁちゃんから二人目の話をされ、今は考えられないとキッパリ言ったのに「それでもよー。」と話を続けられ、ストレスが半端なかったんです。出産して里帰りしてるときなんかは、授乳中胸のとこをのぞいてきたり、夜中に部屋に入り見に来たりと(扉を私はきっちり閉めるのですが、ばぁちゃんは半開きにするためすぐわかりました。)私が限界になり、産後一週間ちょいで旦那のところに戻りました。
人のことなど考えず、自分の考えを押し付ける人で、独身の頃からあまり好きではなかったんです。
誰かに聞いてほしくてここに書きました。誹謗中傷は控えていただけると助かります。助言とかではなく、はけ口として書いたので …スミマセン。

コメント

うるせぇババア!!!!!

って心の中で叫んでください。

あーる

お婆ちゃん世代って、正直お節介ですよね😅💦
いちいち口出してきては、チマチマぐちぐち喧しいです😩
わたしも苦手です。
特に旦那のお婆ちゃんはほんとに苦手です。
同じ敷地内に住んでるので毎日顔合わせますが、それだけでもストレス感じてます😔

人のこと考えずにベラベラ言ってくるので、ほぼ無視してます😅