※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんmama
子育て・グッズ

離乳食を始めた時期と理由を教えてください。

みなさんいつから離乳食始めましたか??
できれば何ヶ月と何日みたいな感じで詳しく教えてください🙏
あと始めた理由、きっかけも教えていただけるとありがたいです😓

コメント

わたしは6ヶ月ちょうどで始める予定です!
理由は離乳食が面倒くさくてギリギリまでいいかなーと思ったからです😂

h31a11

1人目は5ヶ月になった日から始めました!
1人目でやる気があったからです!!w

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぴったりで始めました😀
理由は家族が食事をしていると一緒に口をもぐもぐしてヨダレ出すようになったからです🍴

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の1週目に始めました!
市から5ヶ月~7ヶ月まで初めてくださいと言われてたのと、料理が苦手で遅めにしたかったのと、ビデオとりたくて旦那が休みの日にしました!

しぃ

5ヶ月ちょっとから始めたんですが、めんどくさくてあげたりあげなかったりで6ヶ月から本気だしました笑
よだれダラダラ、大人が食べてるのに興味をしめしたので!

ふーこ

1人目は、食に興味津々で大人が食べてると手を伸ばして取っていったり、ヨダレが増えたこと、スプーンに抵抗がなかったので5ヶ月になった日に始めました😊
2人目も、同じ様にサイン出てたので5ヶ月になった日に始めましたが全然食べないのでとりあえず1週間だけ試してダメだったので中断。
6ヶ月と15日で再開しました☺️

はな

一人目で離乳食が嫌すぎて病んだので、二人目は6ヶ月終わるギリギリで始めました‼️💦6ヶ月30日くらいです😆💦栄養士さんにも相談してみてそれで大丈夫と言われたので😅今10ヶ月ですが、よく食べてそのまま順調に進んでいます‼️

ku

1人目は6ヶ月になる1週間くらい前です!首すわりが遅かったのと5ヶ月になって実家に2週間くらい帰省していたので自宅に戻ってきて落ち着いたころ、やっと重い腰を上げました😂
2人目は6ヶ月半です!
普通にめんどくさくて、ゆっくりでいいやー、と6ヶ月から始める予定が、インフルになってしまい、さらに遅いスタートになりました💦
その後も風邪やら胃腸炎やらでお休みして初期食に戻って…を繰り返しいてなかなか進んでないです🤣

3児のまま(26)

5ヶ月になった日に始めました!

はるまま

5ヶ月になった日に始めました。ヨダレが沢山出ていたのと、支えればお座り出来ていたからです!はじめはあんまり食べず、本格的に食べたのは2週間後でした。

マロマロニー

あと数日で5ヶ月ですが、よだれがもうほんとにすごいし、ご飯に興味津々なので5ヶ月ぴったりに始めようと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月半から始めました💡
食べ物をじっと見る、ヨダレが出るなど
始める条件が整ったからです😊

下の子は5ヶ月の時に熱を出して
しばらく薬を飲んだりしていて
体調が優れなかったので、
少し遅めの6ヶ月から始めました💦

みゆみ

6ヶ月になったときに始めました。5ヶ月になってすぐに一度始めましたが、あまりにも食べなくて延期しました。