※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
お出かけ

3月中旬に実母、兄家族(姪9ヶ月)と私の家族(娘1歳半)で旅行に行きま…

3月中旬に実母、兄家族(姪9ヶ月)と私の家族(娘1歳半)で旅行に行きます。
飲食店の店長をしている旦那は直属の上司に年末に報告済みですが、偶然出発日に店長会議が決まったそうです。
決まったのは今から約1カ月前ですが、欠席する店長も何人かいるそうです。
直属の上司は旅行に行っていいと言われたみたいですが、その上司の上の上司に先日何で出ないんだと言われたそうです。
こういう場合どうすればいいのでしょうか。。

コメント

Ey-mama★

私は妊婦のとき、十六茶ばかりでした!好みが人によって違いますからね😣
本当は無理して働いてほしくないですが。。身体を大事にしてくださいね😊

• aoiemi

aoiemi

ごめんなさい。他の方の質問のお返事でしょうか?

• 3月6日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

あら、ごめんなさい!他の方に書いたものでした😰

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

直属の上司から了承貰ってるなら、休みを頂いても問題無いと思います。ましてや他にも休まれる方がいるわけだし…

何か言われたら以前から決まっていた予定で休み了承頂いてます。でいいんじゃないですか?

• aoiemi

aoiemi

ありがとうございます。
    私も行けると思うのですが。。何だかちょっとややこしくて、うまいこと言い訳(祝い事)を作って行かなくていいように上司もしてくれていたのですが、その上司の上の上司も他部署とかではなく直属でして。。
    問い詰められて旦那も苦し紛れな言い訳をしてしまって。。
    店の人には旅行に行くと言っているのでいずれバレます。。
    ちゃんと本当のことを言ってほしいのですが。。
    私自身ずっとフリーターで社員経験がないので、会議でも報告してたしと考えてしまうのですが、正社員としては会議優先なのかなとも。。
    旦那の仕事の今後もあるし。とか色々頭の中がめちゃくちゃになっています💦

• 3月6日