※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
妊娠・出産

5/1の生理予定が過ぎてもきておらず、妊娠を疑っています。検査で陰性や弱く陽性反応が出て不安です。双子妊娠や子宮外妊娠の可能性について心配です。

双子妊娠もしくは子宮外妊娠の可能性について
生理予定が5/1でまだきてません。
つわりのようなもの、基礎体温が高いことから妊娠してるのを疑ってます。
ただ5/2,5/3で陰性で5/5,5/6で弱く陽性出てます。
以前妊娠したときには1週間程度遅れてればすぐに陽性の線が出たような気がしたんですが、よわーくしか出ません。
双子妊娠してれば希に陰性だという話を聞いたことがあり、どうなのかなって思い質問しました。
あとはもしかして子宮外妊娠でとか。。。

以前もちなみに初期は双子ですぐに陽性反応出てました。バニシングツインで一人になりましたが。。。

不安で不安で仕方ないです。

コメント

チロルチョコ。

不安であれば連休明けの明日あたりに
病院に行くのが1番だと思います(TT)

排卵が遅れていたり
化学流産などの可能性もありますが
無事妊娠なさっていますように。

ころすけ

双子も子宮外妊娠も経験してますが、今の段階で判断は難しいとおもいます😣
双子は数値がグングン伸びましたが、子宮外妊娠の場合は伸びが非常に遅く、正常妊娠では有り得ない低値のまま少しづつ伸びていきました。
使用した検査薬の感度にもよりますし、生理予定日の正確さによっても変わります。
まだ心配するには早すぎるかなとおもいます🤔

あきちゃん

2卵性の双子妊娠中ですが、むしろ生理1週間前からうっすら陽性でしたのでその可能性は低いと思います。
なので、双子よりは排卵が遅れたか化学流産、初期流産や子宮外の方が疑われるかもしれません。。とりあえず濃くなるまでは数日置いて検査するしかないと思います。

mu

先日、子宮外妊娠と診断されました💦
今5週くらいでしょうか?
排卵・着床がずれていなければ、子宮外よりは化学流産の方が可能性は高いかもですね😣
双子はわからないのですが…
子宮外は病院でhcg測って胎嚢が見えてもいい数値なのに見えないってなってから心配されてもいいかと思いますよ。ちなみに私は生理予定日3日後にはくっきり陽性でましたし、胎嚢の大きさもhcgも通常妊娠と変わりなく、子宮外でしっかり育っていました💦
不安なお気持ちわかりますが、まだまだこれからだと思いますよ!✨

ひよこちゃん

検査薬は当日から使えるものですか?
私が双子妊娠した時使ったのはドゥーテストでしたが、生理予定日はビビって検査せず、数日後に使った時はかなりくっきり出てました。
その前の妊娠は初期流産に終わりましたが、クリアブルーで予定日にうっすら、そこから少しずつ濃くなっていきました。
参考までに...
排卵の遅れか化学流産か...いずれにせよ、病院で相談、検査してもらうのが一番はっきりすると思います。

ミサキ

まとめての返信でごめんなさい。
今日病院に行ってきて、まだ胎嚢が確認できる状態ではありませんでした。
妊娠はしているようで、ただ排卵が遅れて妊娠4週程度かもしくは子宮外妊娠だろうとのことでした。
念入りに診察してもらい、今の段顔でじゃ子宮外妊娠している所見は見受けられないとのことでとりあえず一安心です。
1週間モヤモヤしながら過ごすことになりますが、少しだけ安心出来ました😂