※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那ご飯食べるの遅すぎ。いっつもいらいらします。テレビ見たらずーと…

旦那ご飯食べるの遅すぎ。
いっつもいらいらします。
テレビ見たらずーとみてて
全然ご飯進まへんし、
洗い物終わらんし、

早くたべてといったら、ご飯くらいゆっくりたべさせろと、言われるし、みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
どう思いますかーーー?😡

コメント

なな

うちはテレビみて食べさせないです😊

、

うちはお酒を飲むのでゆっくりです。食器は自分で洗ってもらうようにしてます🤭

あっぴ

うちもそんな感じです😅
お酒飲みながらゆっくりダラダラ食べる家庭で育ったから、のんびり食べたいらしいです😫
私はご飯食べて片付け終わったらみんなでコーヒーでも飲んでゆっくりする家庭で育ったので、全く合わないです😅

🐰

うちは逆に食べるの早すぎて、私が途中でもさっさと自分の食器だけ片付けて、えっちょっまだ私食べてんだから待ってよ!って言う程です。
同棲始めたすぐの時にテレビつけながら携帯いじりながらご飯食べてたんで、
テレビ見るか携帯見るかメシ食うかのどれかにしろ
って言ったら携帯は出さないようになりました。さすがに私もテレビはつけながら食事するので😅

みさ

うちの旦那、携帯やテレビ見ながらだとゆっくりの時もありますが基本的には見ながらでも早いです😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じタイミングで食べ終われないなら食器自分で洗うように言うのはどうでしょうか?
タイミング合わせてほしいですね😂

✭S✯

テレビは見ながら食べないですが食べたらすぐ隣の部屋に行って寝っ転がります。食べるのは誰よりも早く食べ終わります。
そのタイミングで子供たちもご飯モードなくなり旦那の寝転んだ部屋へ遊びに行ってその後は全然食べない…

せめて子供たちがご飯食べ終わるまで椅子に座っててとお願いしても3日目坊主。。

ご飯はみんなで食べるって事を教えたいのに…!!っていつも怒ってます。

kamome

旦那はすごく早いんですが、私の実父はものすごく遅い人でした…
お酒も飲まないのにずーーーっとちょっとずつおかずをちまちま永遠と食べる人で、食べ終わっても食器片付けない…自分じゃ洗えない…挙げ句の果てに食事の直前や食事中なにか思い出してやり始める💦
母がいなくて私が家事やらなきゃいけない日ははやくしろよー…ってすごいイライラしてました。
実父に関しては病気なの??って思うことも多々あります。
仕事できる人は食べるのも早いらしいですよ😊🍚旦那さんにもそう言ってあげてください(バリバリできる人だったらごめんなさい🙏)

ゴルゴンゾーラ

うちは逆に早すぎます💦
私が遅いので、先に片付け始めると焦ります(笑)
食べるのに集中しないでテレビや携帯見てだらだら30分も1時間もかけてるようなら、あったかいうちに食べてほしいなって言ってテレビ消しますかね🤔
鍋でもない限りそんなに遅く食べる意味がわからないので…

ぴっぴ

うちは自分で洗うシステムなので問題ないです😂笑

わたしやこどもと一緒に食べるときはそもそもテレビつけさせません、教育上よくないので!