※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたんまま
子育て・グッズ

ファーストシューズを買ったら、箱のサイズが違っていた。お店で交換を頼んだら、拒否されてしまい、ショックを受けている。本社に電話して交換できるか相談する予定です。

モヤモヤしたので聞いてください(´;ω;`)

最近すこし歩き始めたのと、明日から保育園が始まるのでファーストシューズを母に買ってもらいました。
(イオン内にあるトイザらス内のミキハウスです)

元々、妊娠がわかった時に私がファーストシューズに履いたミキハウスの真っ赤なロゴ入りの靴が押し入れから出てきて、小さい頃の写真もミキハウスの靴を履いているものが多く。
母が産まれたらファーストシューズはミキハウスで
買わせてほしい!と言ってくれたので、
今回約2年越しの母のお願い?が叶う形になりました(^^)

足のサイズを測ってもらい、0.5サイズ大きめの靴を買いました。
店員さんが「箱はいりますか?」と聞かれたので、
「ほしいです」と答え、レジに行き購入。

自宅に帰って見てみると、購入したのは13センチ。
箱は12センチの物でした。

ファーストシューズは母の様に大事に残すつもりなので、
同じサイズの箱が欲しいと思い、翌日お店へ行き事情を説明しました。

購入した時に対応してくださった店員さんでしたが、
すごく嫌な顔をされて、「中身は13センチで間違いないじゃないですか?箱はただの箱ですよ?そんなにこだわらなくても。」と言われてしまいました。

主人が「大人だって靴を買ったら、同じ箱くれますけど?デパート内にある正規店のミキハウスで買っても同じ事するんですか?」と強めに言ってくれました。

すると、血相を変えていろんな棚を探し出して、
13センチのインディゴの箱を持ってきました。

できれば13センチの赤の箱が欲しいと伝えると
「ないです。」の一言でした。

ちゃんとしたミキハウスのお店で購入しなかった事が大反省点です。

私がおかしいのでしょうか(´;Д;`)
そんなにこだわらなくても。と言われた言葉が
結構傷付いてます。
安い靴ではない事、母がずっとたのしみにしてくれていた事、娘の長い人生の中で、はじめての靴。
いろんな事を考えてしまいます。

連休明け、ミキハウスの本社に電話で
箱を交換してもらえないか聞くつもりではあります。。。

厳しいお言葉はご遠慮ください。。

#ファーストシューズ #ミキハウス

コメント

ララ

普通は買ったサイズの箱に入れますよね‥サイズ違ってたら間違えて違うサイズ買ったのかと思いますよね。定員さんおかしいですね💦私ならクレーム入れます

• つんたんまま

つんたんまま

コメントありがとうございます😭
    家に帰って箱を見たとき、サイズ間違えたかと冷や汗をかきました。
    焦って中を確認したときに、なんで?サイズ違う箱?と納得できませんでした。。

• 5月7日
まるすけ

ファーストシューズは一生物の思い出だから
ちゃんとしたいですよね!!!
つんたんままさんの気持ちわかります!
おかしくないですよー!✨✨

• つんたんまま

つんたんまま

コメントありがとうございます😢
    気持ちわかってくださって凄い嬉しいです😊♫
    私も娘が大きくなったら、これがファーストシューズだったんだよって渡したいんです(´;ω;`)

• 5月7日
ママリ

お母様の思い、つんたんままさんの思いがあるのでそこは同じものを用意してほしいですね😭
私はファーストシューズにそこまでこだわりがある人ではないですが、それでも事情を聞くと同じものを用意してあげたいと思います😣!!
本社に電話してちゃんとした箱を用意してもらえるといいですね😭
そしてそのスタッフの方の対応にクレーム入れてもいいと思います!!

• つんたんまま

つんたんまま

コメントありがとうございます😭
    母の想いなどもあり、わたしもファーストシューズを買うのを楽しみにしていたのもあり、とても残念でした😖
    すこし遠くても正規店に足を伸ばすべきでした( ; ; )
    クレームも入れようと思います☹️
    私みたいにこだわる人もいますもんね!笑

• 5月7日
ゆめまま

うちも息子のファーストシューズはミキハウスでした。
正規の店で買ったのでサイズと箱がちがうのはなかったですが、そんな対応されたら、はぁ?っていいます。
せっかくの初めての靴だし、大人でも箱の記載のサイズと中身のサイズがちがうと、間違えた!と思っちゃいます。。

• つんたんまま

つんたんまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり正規店で購入するべきでした…勉強になりました(;ω;)
    ただ、ベビザラス内とはいえ、ミキハウスの商品を扱ってる以上はミキハウスの社員またはパートなので、きちんと対応してもらいたかったです。。
    箱と中身がサイズ違いなのは本当に気持ちが悪いです(´;ω;`)

• 5月7日
ぴかり

割と安い価格帯の靴屋さんでバイトしてたことがあります。
棚に出した靴の箱などは捨ててしまうことも多いので、同じサイズ・色がほかに在庫になければ、お店にその商品の箱がないことも十分ありえます。
その場合に箱を希望されたら、別商品の箱に入れます。(その旨をひとこと言うべきとは思いますけどね。)
高級店でなければ、売る側は、”箱はただの箱”の感覚だと思います。

でも、ファーストシューズだから、というお気持ちも分かります。
言い方とか対応はもっと考えてほしいですね。

• つんたんまま

つんたんまま

コメントありがとうございます😊
    靴屋さんは靴屋さんの事情があるんですね、、、。
    そうなのです。一言あれば、まだ良かったのですが(箱が無いと知っていれば購入しませんでした)
    何も言われず渡され、トイザらスのレジでも中身と箱のサイズが違ってないか確認しますね!と言われたのに、そこでも何も言われず。帰宅して、焦りました(*_*)
    ただ、ベビザラス内とはいえミキハウスの商品は決して安い買い物ではありません。。。ワゴンセールで買った靴なら何も言いませんが、事情が違います…。その店員さんも"ただの箱"だと思っていたんでしょうね😢
    わたしたち家族にとっては大切な記念の箱なのに。。。

• 5月7日
つんたんまま

皆さま
今朝ごろに思いの丈をメールにして問い合わせしてみました。
(電話だと全部このこだわりを伝え切らないと思ったので)

先程、本社の方からお電話をいただき、かなり謝罪されました。
箱は交換して頂けるとのことです。

トイザらス内ではこんなことがあり得るのかの問いに対して、
ミキハウスのスタッフが常にいない事があり、箱なしで陳列してある靴をレジに持っていっても良いとのスタンスらしく。しかし、私みたいに箱が欲しいという人がいれば、必ずサイズ、色を確認して箱に入れる。とのことでした。

トイザらスの方にも改善指導が入るそうです。。

交換して頂けるといわれ、
嬉しく、気持ちが報われて、電話口で号泣してしまいました。

こんな小さな事でしたが、お話し聞いてくださってありがとうございました😊