※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
ココロ・悩み

仕事中の10連休は嬉しいものでしょうか?主婦の私は全く有り難みがわからず、混んでいて旦那もいるので喧嘩して疲れました。最後は元彼と結婚しなかったことを考えていました。連休はどうでしたか?

仕事してたら10連休はやはり嬉しいものですか?

今主婦なので全く有り難みわからず、最終日です。
どこも混んでるし旦那もいるし、、、、
10日間も一緒にいたら絶対喧嘩するだろうなと思ってはいたけれどやはり喧嘩して疲れました💦
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最後の方は、なんで元彼と結婚しとかなかったんだろうとかばかり考えてました笑

みなさんの連休はどうでしたか?

コメント

exx

前半仕事で後半お休みでしたが
休みは2日くらいがちょうどいいと思っちゃいました🤣笑

転職して今の仕事が嫌じゃないからかもしれませんが🤔

• micki

micki

そうなんですね✨✨仕事が楽しいとなおさらそうですよね🍀10連休、ちょっと長いですよね😇💦💦

• 5月6日

嬉しいですが明日からかー😰と思います。でも、短く思いました💦
週末土曜日の休みがとれれば明日から金曜日までですが、ダメなら土曜日も💦来週と再来週は土曜日仕事は確実なので😭

• micki

micki

お疲れさまです😭土曜日お休みかまだわからないのですね😭💦
    その状況だとお休みはやっぱりありがたいものですよね😭✨

• 5月6日
さちえ☆

やっと10連休終わってくれたーって感じです。

うちは遠出はせず、近くの公園巡りをしてました笑

朝昼晩のご飯なに食べる?って聞かれるのが一番嫌でした私。

あんたが作ってくれたっていいんだよって心では思ってました。

保育園のありがたみをこの10連休で感じました。

• micki

micki

わかりますー!!常にご飯作ってるこの感じ😂こっちは全く休めないですよね😅
    ほんと、日常に早く戻ってほしいですね😅

• 5月6日
わらびもち

10連休を楽しみに仕事頑張ってました😂
と言っても旅行に行く訳でもなく、近場で遊んで過ごしましたが☺️
また明日から頑張れるように、連休を使って大掃除と子供のご飯の冷凍ストック作りに励みました!笑

たしかに旦那と一緒にいる時間が増える分ケンカも増えますよね😅

• micki

micki

素晴らしいですね!!たしかに普段は掃除する時間もなかなか取れないですもんね😭✨✨

ある程度距離がないと無理だなと実感しました🤣

• 5月6日
くりまんじゅう

嬉しいですがもう明日から仕事かと思うと今から気分落ち込んでます🤦🏻‍♀️

• micki

micki

長い休みのあとはより憂鬱になりますよね😭💦💦お疲れ様です😣😣😣

• 5月6日
ゴルゴンゾーラ

私も専業主婦で、夫とたくさん一緒に入れて嬉しい反面、ご飯考えるのが面倒でした(笑)
夫が作ってくれることが多かったんですが、すごく散らかすので片付け大変💦😂
夫がゲームばっかりするので今日喧嘩しましたが先ほど仲直りしました(笑)

• micki

micki

ご飯問題はあるあるですよね!!ほんと面倒ですよね😭自分だけだったら納豆で済むのに、、みたいな🤣
    でも旦那様作ってくれるなんて素晴らしいですね💕💕
    10日もあれば喧嘩は必須ですよね笑

• 5月6日
まろちぃ

普段フルタイム勤務してます🙋🏻‍♀️
でも連休全く嬉しくないですっっ‼️笑
やっと終わってくれてホッとしてます。危うくストレス死にするところでした(笑)
明日から仕事に行けると思うと、ウキウキします😆💕

• micki

micki

わ!!かっこいいです!!仕事が楽しい人にとっても10日は長すぎますよね😭💦💦明日からまた頑張ってください✨✨

• 5月6日

私も専業主婦で、10連休のありがたみ分かりません😂
旦那は10連休じゃないので、いたって普通です(笑)
普段は混まないのに車が渋滞したり、スーパーのレジに長蛇の列ができてて、イライラしたりして、ありがたいと思う人も、ありがたくないと思う人もいた10連休だったんじゃないですかね!
旦那と10日も朝から晩までいるとか考えるだけで嫌気がさします🤦‍♀️🤦‍♀️

• micki

micki

間違えて下に返信してしまいました💦💦コメントありがとうございました😊

• 5月6日
micki

全く同じですー😭10連休を好きな時に取れるならまだしも、全員一斉じゃどこも混みますよね!!😭
私は朝から晩まででほんと疲れました🙋‍♀️夜顔合わせるぐらいがちょうどいいです😂

まり

旅行に行き、楽しい10連休でした。
ですが、正直なところ正社員で10年目ですが、10連休よりも週休3日を10週もらえるほうが嬉しいです。

• micki

micki

ご旅行羨ましいです😊
    たしかに✨小分けにもらえた方が嬉しいしがんばれるきがしますね!✨✨

• 5月6日
ママさん

皆さんそうなんですね。私も長く感じた1人です。休みだと子供をどっかに連れて行かなきゃ!とか、いつもなら夕飯だけ真剣に考えればいい食事も三食考えなきゃいけないし、出費は増えるし…大変でした。それに、四月から新しい生活がスタートして、みんなでようやく慣れてきたところに10連休でリセットされた感じです。仕事してるとやっぱり休みは1日か2日でちょうどいいなあと思いました。

• micki

micki

そうですよね😭全て共感です💦ご飯三食手作りとかほんときついですよね😣全く休めない😅 もっと小分けにお休みがほしいですね😣💦💦

• 5月6日
あーか

主婦ですが、旦那さんが10連休で一緒に過ごされた方が羨ましいです(♡∀♡)
普段週1休みで連休がない旦那がせっかく休みだったのに、予定日が早まってgw中の出産になってしまって一緒に過ごせなくてさみしいです。。

• micki

micki

ご出産おめでとうございます!!ゴールデンウィークどころじゃありませんね✨✨授乳🤱などで大変かと思いますが少しでもゆっくりされてくださいね😭✨

• 5月6日