※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

哺乳瓶で母乳を飲まない子供に困っています。友人のお見舞いに行くため母に預けたいが、どうしたらいいかわかりません。経験者のアドバイスをお願いします。

出産直後は混合でしたが最近は完母になり、外出する時だけ哺乳瓶でミルクをあげていました。外出先でもなるべく母乳をあげていたので久しぶりに哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたのですが一切飲んでくれません。

哺乳瓶や乳首の種類も色々試しましたがダメでした😭

友人が入院していて近々お見舞いに行く予定があり、子供は病棟に入れないため母に預けようと思っているので困っています。

同じような経験をされた方、再び哺乳瓶で飲んでくれるようになった方法などがあればアドバイス下さい😭😭

コメント

ゆめ

外出するときだけミルクにしています😃
私の場合はミルクの温度が低くて飲んでくれない時がありました💦
温度確認するとき、少しあったかいなって思うぐらいの温度であげると飲んでくれるようになりました!