※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛い時は搾乳しても大丈夫ですか?絞る方が良いですか?経験者の方、教えてください。

一昨日の寝る前の授乳が最後(断乳)なのですが、やはりおっぱいが張って痛いのですが搾乳機を使って搾乳しても大丈夫でしょうか?

絞らない方が良いのでしたっけ?😅💦
経験者の方、是非教えて下さい😭😭

コメント

🍒

つい先日2人目の断乳をしました☺
3日はなるべく絞らず、痛いなと感じたら軽く✋で絞り、あとは冷やしたりしてました。
3日目に絞りきり、今日で8日目ですが
絞りきった日から張りません。あとは1週間後、1ヶ月後にしっかり絞るというやり方でやってみたいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    3日は絞らない方が良いのですね😂
    3日目、1週間後、1か月後は、乳がぺったんこになるくらい絞ってしまって大丈夫なんですかね?😅
    1か月後に絞りきったら、もう終わりという感じですか?🥺🌸

• 5月6日
  • 🍒

🍒

3日我慢するとおっぱいがいらないからと作るのをやめるそうです。乳腺炎にならない程度に我慢してください💦
    わたしは、何回か軽く絞りました。
    1人目は1週間後は絞りましたが、1ヶ月後の記憶はあやふやです😂
    3日目はもう出ないっていうところまで絞りました!

• 5月6日
  • ままり

ままり

なるほど!乳腺炎怖いですよね、、もはやなりそう😂😂笑
    1か月後だと、もう絞る必要無いくらいなんですかね🤣💦気にならないなら、絞る必要は無いんですかね!
    詳しくありがとうございます!色々と不安ですがやってみます😆👍

• 5月6日