※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

母乳で育てている方へ。乳首が吸いにくくて搾乳しているけど、直接飲ませたい。乳首の形をしたシリコンを試したけどうまくいかず。どうしたらいいでしょうか。

母乳で育てている方に質問です!!母乳はしっかり出るのですが恥ずかしいことに、私の乳首が吸いにくくて搾乳で母乳を飲ませてます!ミルクと混合で😫毎回搾乳するのが大変で、直接飲ませたいのですがどうしたらいいのでしょう🥺乳首の形をしたシリコンのようなものを買って試してみたのですがそれでもなかなか吸えなくて😅

コメント

、

乳頭保護器のソフトタイプ使ってました😊
今ではなくても飲めるようになりました。
シリコンのようなものってハードタイプですか?ハードタイプも使いましたがそちらはうまく飲めてませんでした😥

deleted user

わたしも最初は搾乳してました。

乳頭保護器も使ってたんですけどなかなかうまくいかなくて、1ヶ月経った頃から昼間は搾乳した母乳、夜は直母という感じで授乳していくうちにだんだん直母でも飲めるようになりましたよ!

ぴょん

わたしも乳首の形のシリコン使ってやってましたよ!
最初これであってる?と不安でしたがだんだん吸えるようになって、
最後には乳首がちゃんと出てきて、
直接飲ませれるようになったので、
とても楽でした!

deleted user

陥没乳頭で母乳量も搾乳で20mlも出ないくらいでした。

傷が痛すぎて心が折れて数回授乳を休んでミルクに頼っていましたが哺乳瓶で飲ませる前に短時間でも乳首に慣れてもらうため出来るだけ吸わせていました!

1ヶ月で乳首が外に出てきて吸いやすい形になってきて母乳量は3ヶ月から軌道に乗り5ヶ月で夜寝る前のミルク以外は殆ど完母でいけるようになりました。

ピジョンの母乳相談室のssサイズが産院使っていて市販の物より使いやすかったです🙌
赤ちゃんの吸う力も鍛えられるみたいです。

薬局などで売っているのは見かけないですがネットで買えます😊