※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

父の椎間板ヘルニア手術について、保険が効かないか心配です。手術は短時間で入院も不要とのこと。手術費用の平均を知りたいです。

父が椎間板ヘルニアになり手術する事になりました。
保険が効かないと言ってたんですが本当にきかないんでしょうか…手術は15~20分で終わり入院もないと言っていました。手術費用って平均どれくらいかご存知の方おられましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

看護師です。
15分で終わる椎間板ヘルニアの手術ってどんなんだろう。
メスは使わない、内視鏡とかですか?
持続硬膜外麻酔を入れて首にかけておくやつかな?
いづれにせよ、手術室で麻酔をかけてやる手術ではないだろうから、保険が効かないんだとおもいます。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。
    短時間で入院も無し。レーザーだと聞きました。そんな手術ありますか??

• 5月6日
yu-ki+

整形外科で医療事務をしていました。
上の方が仰られているように、保険適用でヘルニアの手術なら腰麻〜全麻で行いますので普通は高額療養費の対象になります。

日帰りで入院もしない、短時間で終わるという事は保険適用ではない自費の何かなんだと思います💦
どんな治療をされるのでしょうね💦

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。
    まだ病院での診察はしてないそうなんですが、レーザーで治療すると言っていました( ˊᵕˋ ;)💦日帰りで手術時間も短いので私としては不安です…😢

• 5月6日
まち

去年夫がヘルニアの手術しました。
うちは普通の全身麻酔での手術だったので2週間入院で10万ちょっとかかりました。
入院がないなら背中を切開せずにヘルニアを切除する手術だと思います。
最初にかかった病院で健康保険が適用されなくて一泊二日の入院と説明されたのでそれかな?と。
ただ体への負担は少ない代わりに再発率は普通の手術より現状高いのと、ヘルニアの種類?によっては使えないって言われました。

• 🔰

🔰

そうなんですね。手術してから良くなりましたか??

• 5月7日
  • まち

まち

切開手術でよくなりましたよー○
    今はふつうに生活してます。
    レーザーだったらどうかというのはわからないですが💦

• 5月7日