※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう
子育て・グッズ

トイトレでパンツに移行したいが拒否され、オムツを脱ぐと濡れた状態が嫌で頻繁に交換。トイトレ前の方が消費少ない。オムツとパンツを同時に履かせてもすぐ脱がれる。どうしたらいい?

トイトレについてです🌟

オムツを濡らすことが少なくなってきたので
パンツにしようと思い、パンツも自分の好きな
ものを選ばせて、
これからオムツばいばーいして
パンツにしようね!
って話しをしました。
その時はパンツ〜!ってルンルンだったのに
いざ履かせようとするとパンツいや!!!
と拒否されます…。
どうしたらよいでしょう…?😓😓
やはりパンツは一旦諦めてオムツを履かせて
自分から履きたいと言うのを待つのが
いいのでしょうか??
オムツの濡れは少なくなったのですが
1回オムツを脱ぐとオムツ濡れた状態が嫌みたいで
トイレに行く度にオムツを変えてます。
(何も濡れてないと履いてくれます。)
濡れていると言うのもチビっちゃった程度です。
トイトレ始めればオムツの消費が少なくなると
思ってたのですがトイトレ始める前の方が
消費は少ないです…。
パンツにオムツを履かせてW履きさせても
すぐ気づかれて脱いじゃいます…。
オムツを履かせずズボンを履くのも拒否…。
どうしたらいいでしょうか?😓😓

コメント

ママリ

うちもパンツ嫌がりましたよー!「明日は履く!」とか言うくせに、いざとなると嫌がる(笑)トイレでおしっこしてくれるだけ良しとして、あとはもう本人のやる気次第なのでオムツの消費は諦めてやりたいようにやらせた方がお互いストレスフリーで良いと思いますが、うちでやったこと書いときますね。
◎パンツにつけるオムツパット
◎トイレが終わったあとにパンツとオムツを並べて「どっち履く?」
◎「あと1つでオムツ無くなっちゃう〜」からの「オムツ無くなっちゃった!ごめん!」
◎「〇〇ちゃんはまだ赤ちゃんだもんね♪オムツで良いんだよ〜!」(←あまのじゃくを期待して…笑)
上記のことやっても上の娘は結局幼稚園行くまでパンツに出来なかったので説得力ないんですが(笑)参考までに〜☆

  • がう

    がう

    回答ありがとうございます💓

    やる気次第ですよね😓😓
    パンツ履かせようとすると
    もうギャン泣きで何言っても
    聞かなくなっちゃいます…💦
    細かく教えてくださり
    ありがとうございました♡
    あまのじゃく作戦いいかもです( 笑 )
    色々試行錯誤してみます😢💞

    • 5月6日