※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♡
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。大っ嫌いな義母との付き合い方についてアドバイスをください。

義母について。
産後沢山の失言を浴びせられてから、
義母に会うだけでエネルギー吸い取られるようになりました。腹わた煮え繰り返る怒りと憎悪が消えません。

みなさんどうやって大っ嫌いな義母と付き合ってますか?

コメント

ユリナ

老後の面倒は絶対みないから覚えとけよって思いながら笑顔で接してます。笑

みぃこ♡

コメントありがとうございます!
大人の対応で良いですね!!

ゆー。

義母ではありませんが、実母がそんな感じです。
反面教師にして、絶対こんな母親にはならないと思えるようになります😣
でもお祝いとかはくれるので、ちゃんと程よい距離で付き合ってます。笑

• みぃこ♡

みぃこ♡

程よい距離って大事ですよね!
    物理的にも精神的にも距離置いてないとやっていられないですよね!
    実母さんがそんな感じなんですね。。それも大変ですね。。

• 5月6日
らっぴ

大っ嫌いなのに疎遠になれず困ってます💦
やられた事を思い出してイライラした時にスマホのメモに箇条書きして発散してます!
向こうが地雷を踏んだ時に、ぜんぶコピペしてLINEで送ってやるつもりです😃

• みぃこ♡

みぃこ♡

コメントありがとうございます!!
    それ、最高ですね!!
    私もスマホやノートに書き出してみようかなぁ。デスノート的な。
    私は、姑が嫌すぎて2人目も躊躇するレベルです。もはや姑が少子化の原因!!!

• 5月7日
  • らっぴ

らっぴ

いつかやってやる!!!って思わなきゃやってられないんです😱
    デスノート、すっきりするし他人に迷惑かけないのでイイですよ笑
    そしてそんな姑が長生きすることが高齢化の原因・・・

• 5月7日