※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

1歳の子の1日の流れについて相談です。まだバラバラで、夜は22~23時まで寝ず、朝は7~8時に起きます。お昼寝は午前、午後に2回。他の子は21時に寝て6時に起きると聞いて焦っています。

もうすぐ1歳になる子の1日について。
皆さんのお子さんはそろそろ1日の流れが定まって来てますか??

うちはまだバラバラで^_^;💦
夜も夜更かしさんで22~23時まで寝なかったり、朝も7~8時頃とバラバラです。

お昼寝は午前、午後の大体は2回します。
お昼寝は長いと2時間くらい寝てる時もあり…夜もなかなか寝ないので起こすのですが全く起きず。

周りの子は21時前後には寝て、6時には起きるとか聞くので焦ります(;゚д゚)

皆さんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

🍒

あと2週間くらいで1歳です☺
6時半頃起床
7時半ご飯
10時半朝寝
12時ご飯
13時時半昼寝
15時おやつ
18時ご飯
19時お風呂
20時半頃就寝
です
上の子もいるので、リズムができるのはわりと早かったかもしれません😊

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

すごいですね‼
    リズムが整っていて羨ましいです。

うちは部屋が少ないのでどうしても皆が一緒って感じで^_^;
    夜ご飯やお風呂も遅めになってしまったり寝かせようとしても寝なかったりでなかなかうまく行きません(TдT)
    ⬆のリズムを参考に頑張ります‼

• 5月6日
まこぷー

旅行したり出かけたりして昼寝はまだバラバラですよ、午前中あまり寝なかったら午後に寝かせたり… まだ定まってこないです💦😱ごはんの時間は決めてあげてますよ✨

夜は21時までに寝かせた方がいいですかね🤔
うちの子は20時~20時半の間に寝かせてます
お昼寝は午前午後両方とも2時間ですか?それでしたらちょっと長いような気もしますが…すやすや寝顔見てるとなかなか起こせないですよね😅

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

確かに‼うちもお出掛けした日とかはお昼寝もバラバラで午前中寝なかったり色々あります^_^;💦

お昼寝時間は
    午前 30~1時間
    午後 1時間~2時間 くらいです!!

産まれた頃からなかなか寝ない子で夜更かしさんなので目標は22時までには寝て貰って徐々に21時にして行きたいのですがなかなか(TдT)
    部屋も少ないのでどうしても皆が一緒って感じでして…ご飯もお風呂も遅めになってしまったり^_^;💦
    なるべく早め早めにして頑張ります‼

• 5月6日
  • まこぷー

まこぷー

お昼寝たくさんしてくれますね!😮✨お昼寝が長くて夜中に何度も起きて主さんが大変でなければ寝かせてもいいと思いますよ!だんだんお昼寝の回数や時間も減ってきますし、お昼寝している間が主さんの休憩するチャンスでもありますからね😄 そうなんですね、就寝時間も無理に皆に合わせなくても徐々にで良いと思いますよ🍀早く寝かせようとするとこちらも焦りますよね💦

• 5月7日
nolusoru

今、1歳2ヶ月です。
全く定まってません!!
育児書見ながら、その月齢の理想的なお昼寝時間とか就寝時間に寝かしつけたり起こしたりしようとしても、上手くいった例なく…。
今も、お昼寝午前だったり、お昼時だったり、夕方だったり、時間も30分だったり2時間だったりなレベルです💦
夜は8時半くらいから寝かしつけはじめて、すぐ寝たり10時まで寝なかったり。朝は6時~8時とバラバラ。
昼寝をたくさんしたから寝ないとか、早く寝たから早く起きるとか、相関性もありません(T-T)

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

同じです^_^;💦💦
    寝かしつけても寝なかったり、起こそうと身体ゆすっても何しても起きず。
    起きて泣いてまた寝るって事も(;゚д゚)

お昼寝時間も同じく30~最大2時間くらいだったりバラバラで午前に寝なくてお昼ご飯時に眠くなってグズグズしたりもあります。

うちも相関性ないです(TдT)

• 5月6日