※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産前に買うべきか迷っていますが、哺乳瓶を消毒するセットは必要でしょうか?完母を目指しています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

こんばんは \( ˆ ˆ )/♡
明日で臨月になる初産です!

ふと思ったのですが、私が持っているリストには産前に用意するものに記載無いのですが
哺乳瓶を消毒するセットは産前に買ってたほうがいいですか?
完母を目指していますが、白湯?を飲ませたりするときに哺乳瓶を使うから、用意したほうがいいかなと思いました。
先輩ママさんアドバイスお願いします(о´∀`о)

コメント

たまぱんだ

哺乳瓶はあると、搾乳した母乳を飲ませられるので、預けられますよ(^^)

そんなに頻度がないなら、
煮沸という選択もありますよ!

けーな

こんばんは(*^^*)

私は子供が哺乳瓶の乳首がダメみたいでほとんど哺乳瓶を使わなかったので買いませんでした!!
たまーに母に預ける際に
使った時は煮沸で消毒してました!!(*´▽`*)

min

哺乳瓶、結局使いませんでした。が、消毒セット一式揃えましたよー。
レンジで消毒するタイプにしたので、今後レンジでの調理に活躍しそうです♪(´ε` )

ママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます(^-^)

煮沸って言う手がありましたね♪
西松屋や赤ちゃん本舗など購入出来るところが近くにないので迷っていましたが、とりあえず様子を見てからにしようと思います!
ありがとうございました(о´∀`о)