※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

1歳の子供の歯磨きについて、夜のみ行っているが、ミルクを飲んだり寝る前に磨いたりしている。皆さんはどうしていますか?赤ちゃん用歯ブラシと歯磨き粉を使用中です。

もうすぐ1歳になる子の歯磨きについて。
(上4本、下3本生えてます)

皆さんは歯磨き、いつされてますか??
(朝、昼、夜の3回・夜のみなど)
うちはほぼ夜のみになってしまいます(´・_・`)
しかも夜も歯を磨いた後にミルク飲んだり(そのまま寝てしまう)、磨く前に寝てしまったりと様々です。
現在は赤ちゃん用歯ブラシ&歯磨き粉(ジェル又は泡)で磨いています。

皆さんはどうされていますか??

コメント

🌈

夜のみ、歯磨きしたあとは水しか飲ませてません〜!

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

そうなんですね‼
    歯磨き後はなるべくすんなり寝てくれたりすれば良いのですが…夜更かしさんでなかなか寝ずに麦茶や水で満足してくれれば良いのですが結局寝る前はまだミルク飲んだりしてしまって^_^;

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じです😅歯磨きを始めてからずっと夜のみです。1歳から保育園に行き始めましたが、朝はバタバタして磨けません💦
保育園がお休みのGWは朝も磨こうと思っていたけど、結局2日くらいしか磨いてない…💦💦

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

そうなんですよね💦
    朝はバタバタだし、お昼もなんだかんだで結局は夜のみになってしまいます。

• 5月6日

朝自分達が歯磨きする時に歯磨き粉つけてくわえさせて、夜はくわえさせる+仕上げ磨きしています🤲

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

なるほど~‼ それは良いですね。
    今、夜磨くのみテーブルに置いておくと自分でカミカミしたりしてるので朝はそうさせようと思います(^O^)/

• 5月6日