※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを拒否して泣いたり苦しそうにしています。色々試しても改善せず、母乳もあまり飲まない状況です。急にどうしたのか心配です。

いつも母乳10分ぐらい→ミルク60〜80ml→欲しがれば母乳でやってます。
最近哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、ミルクを飲ませようとすると暴れたり、苦しそうな声を出したりします💦
哺乳瓶の乳首変えたり、ミルクを変えてみたり、色々やりましたが上手くいかず...
母乳も10分ぐらいで寝始めてしまってミルク飲まないので、初めからミルク与えてみましたが10mlしか飲まずでした🙅‍♀️
今日は朝からミルクは80ぐらいしか飲んでないです
急にどうしたんでしょうか😢

コメント

絆

母乳で足りてるってことはないですか?😍

  • さしみ

    さしみ

    完母の方って10分で授乳終わるものですか??
    欲しがってるのに、ミルクを飲まないのが不思議で、、、

    • 5月6日
  • 絆

    母乳の出、その子の吸う力や体力にも
    よるとおもいます!
    うちの子は10分〜15分ずつです!
    それでも足りない時もあります😭
    上の子は初めから10分ずつで足りてました✨

    • 5月6日
  • さしみ

    さしみ

    10分ずつというのは、左右で合計20分ってことですか??質問ばっかりですみません💦

    • 5月6日
  • 絆

    そうです✨
    でもまだ体力がなく片方だけで
    寝てしまうので起こすのに時間が
    かかって、さらに飲ませ終わってから
    寝かしつけってなるといつも
    1時間くらい経ってます😭
    起こさなければいいのかな?と
    思って寝かしても足りてなくて
    すぐ起きちゃうし😭新生児大変😭笑

    • 5月6日
  • さしみ

    さしみ

    うちは合計10分なんです💦
    起きないってことは足りてるってことでいいんですかね
    お腹空いたら起きるだろうならと思いつつ、気温も上がってきたから脱水症状とか心配で😢

    • 5月6日
  • 絆

    体重増えてれば問題ないと思います✨

    • 5月6日
  • さしみ

    さしみ

    ありがとうございますー

    • 5月6日
  • さしみ

    さしみ

    体重増えてるので様子見ます!

    • 5月6日