※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
家族・旦那

私の言い分は間違っているのか、ご意見ください。母親は夜に友達と外食…

私の言い分は間違っているのか、ご意見ください。
母親は夜に友達と外食してはいけないと思いますか?または、別に行きたいとも思いませんか?
ランチでもいいのですが、たまにはおしゃれなとこで、お酒飲みながら話したりしたいんです。

あと3ヶ月で3歳の娘がおります。私は平日フルで働き、保育園の送り迎えや家事育児ほぼやってます。
夫は残業や海外出張もあり、家事育児の分担でかなり揉めました。結果、平日の夫の食事、洗濯は私は全くやっていません。土日に自分で洗ったり、平日の昼と夜は外食です。夫は稼いでるいるので、金銭面は問題なしです。

GW最終日についに些細なことで喧嘩してしまったのですが、今後の改善点として、私もたまには夜に友達とごはん食べに行ったりお酒飲んだりしたい(週末)から、そういう時は嫌な顔せずに送り出して欲しいと言ったところ、2歳児の母親が夜遊びなんて!みたいなこと言ってきました。たまに(半年に一回くらい。前回は去年の年末。)子供置いて私が出かける時も、かなり嫌な顔してきて、それがストレスなんです。

行くなというわけではなく、正当な理由がある場合のみ行っていいとか、訳の分からないことを言ったり、それが母親として正しいことなのか?と問い詰めてきたり…正直、キモいと思うくらいウザかったです。頻度としては、多くても月に1、2回目で、全く行かない月もあるだろうし、って感じで考えてたのですが。

夫は、平日の育児は子供の朝ごはんを作ることしかしません。それをするようになったのも最近です。週末は子供を公園に連れて行くより、自分のジムを優先したりします。私は、週末に子供と2人で出かけたり、私の友人とその子供と遊んだりしていて、夫はフリーな時間を過ごしています。

今まで何度も酷い喧嘩を繰り返し、離婚を真剣に考えるほど追い詰められたりして、結構精神的に参ってます。離婚するかしないかというより、いつするか、というフェーズに入ってます。
そうなれば夜に出かけるとか、できなくなりますが、夫がいない生活ってだけで、ストレス激減だと思うのでよしとします☺️

家庭不和は子供にも良くないし、なんでこんなに夫婦仲良くできないのか、本当に娘に申し訳無い気持ちです。

コメント

ななな

お母さんが友達と外食をしていいと思います!
ダメなんてことはありませんよ☺️
たまには何も考えず友達と楽しい時間を過ごすことも大事なことだと思います!
夜遊びなんてよくそんな酷い言葉…
友達と会うことに正当な理由なんて無いですよね、ただ会いたくて楽しい時間を過ごしたいだけですもんね。
それか逆に旦那さんにこうゆう理由であーでこーでだから夜友達とご飯にいきたい。と何から何まで説明して何も言わせないようにするのもありかもしれません笑
そしたら旦那さんもなにも言い返すことできませんから!
お母さんだって楽しい時間を過ごしていいはずです!

• まど

まど

コメントありがとうございます。詳細に説明して何も言わせないっていうの、いいですね!なんでそこまでしないと外出できないのか考えたら腹たつけど、穏便に進められそうです!

• 5月7日
a-chan

ドン引きですね。
最低すぎて殴ってやりたくなりました。

母親だからって言いますけど、
お前父親だろーがって思います。
子育てできないから
文句言いたいんでしょうね。
これだけ頑張ってる奥さんに
よくもまあそんなこと言えますね。
ビックリです。
互いに親であり、1人の人間です。
対等にいるべきだと思います。

うちは、そういう決まりにしちゃいました😂勝手にですけど、
たまたま旦那がいいね!ってひとだっただけかもしれません。
普段から家事育児について
感謝があるからこそ
理解があるのだと思います。
まどさんの旦那さんには感謝が足りません。
ジムに行くことも外食することも
悪いなんてまどさんは言ってなく
快く送り出しているのに
何故まどさんだけ母親だからって
理由で出かけられないのでしょうか。
本当に不思議です。

夫婦喧嘩は子供の脳を傷つけるって
テレビでやってました😥
電話での怒鳴り合いですら
子供は傷つくそうです。
夫婦円満は、子育てに大切なことですよね。😔🙏

• まど

まど

コメントありがとうございます。
    ほんとそうです。誰かに殴ってもらいたいです。思考回路が不思議過ぎて理解できません。
    男女平等とは程遠いです。夫が要介護になる前に、捨ててやるって思ってるのでしばらく辛抱します。(14歳歳上なので。)

• 5月7日
  • a-chan

a-chan

不思議な思考回路ですね😢
    要介護になったら
    もっと厄介な人になりそうですね😭
    その前に捨てられるように
    頑張ってください😳🙏🌼
    娘さんとまどさんが幸せでいられるように願ってます🙇‍♀️

• 5月7日
ゴルゴンゾーラ

昔居酒屋で働いていました。
今は二児の母の元バイトさんがよく家族でご飯食べにきてて、子どもたちが寝る時間になったら旦那様が連れて帰って、その人だけお店に残って飲んでましたよ!
私もバイト上がったら一緒に飲んでました😂
たまに婦人会、旦那の会と称してそれぞれが同性同士の友達でご飯食べにくるくらいだったので、家庭内でお互い理解があるんだなと思いましたよ。
だからぜーんぜんいいと思います!
毎日だったら、え?ってなりますけど、たまにならOKと思います🙆‍♀️

• まど

まど

居酒屋で飲めるとかいいですね。たまにでいいから、本当にその辺のよくある居酒屋で普通にごはん食べて2、3杯飲んで、22時くらいに帰るとかやりたいだけなんですけどね。

• 5月7日
かるび。

むしろ2歳の子供がいるのに
育児ほぼノータッチの男が
どの面下げて言ってんだって思います
(人様の旦那さんに失礼ですが)

夜遊びって言っても、日付越えたりはしてないんですよね?
自分こそ土日は自由に過ごしてるのに
何様なんだって感じです⚡
やることやってから文句言えば?って思いますね~

• まど

まど

どのツラ下げてって感じです。
    もちろん日付超えてとか無いです。大して育児もしてないくせに偉そうにするな!ですよね。

• 5月7日
ひつじ

出た、
父親は良くて母親はダメ発言😒

私も旦那に言われました!
ケンカして、旦那は家を出て行き、ベロベロになって帰ってきて、チャリで事故り…
育児放棄だと言ったら、 違う! と言われ、 同じ事を母親がしたら? と聞いたら、育児放棄だと言いやがりました。
こうゆうの大っ嫌いです😒

何にもやってなぃくせに、半年に1回なのに、どの口が言うかですね😒
私も、早く友達と夜、お酒を飲みに行きたいです!
旦那さん、間違ってる!

• まど

まど

旦那さんもなかなかですね!本当、自分のこと棚にあげる最低人間です。

• 5月7日
  • ひつじ

ひつじ

でしょっ笑
    うちは年下ですよ、
    考えが古すぎる…😰
    だからすごく気持ち分かります!!
    まどさん負けないで😖

• 5月7日
ママ

お父さんが全く個人的外出せず常に家族といて、家族とはそういうものだという考えなら出かけてはいけないというのも仕方ないですが、自分はジム行ったり、好きな時間過ごしてるなら母親だからといって出かけてはいけないなんてことないと思います!

• まど

まど

個人的外出は、実はジムくらいなんですよね。夫は友達1人もいないので。
    でも、自分は友達いないからって私も友達と会っちゃダメってのは違うと思ってます。

• 5月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね😵旦那さまは飲みにも行かないんですかね。もしそうだとしても母親も人間なので気分転換する権利ありますよね。子供を1人にすることはできませんが、父親も親なのでどちらか1人が一緒にいてあげれば問題ないですよね。

• 5月7日
☆プリキュア

いけないことはないです!
けど,旦那さんが見てくれる前提です。

お酒は私は控えた方がいいと思います💦
今じゃなくても大きくなってからでもいいと思います💦

• まど

まど

夫は毎日お酒を飲んで帰って来るのに、母親はお酒飲んだらダメってのは私は納得できないんですよね。
    あと、夫がジムに行く時は当然のように私が1人で見てて(別にそれはいいんですけど)、なんで私が外出する時は、嫌な顔されないといけないのかがわからないんです。

• 5月7日