※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

ストローマグで飲むのが下手になった1歳の息子について相談です。哺乳瓶に慣れてしまったのか、洋服が濡れるほど飲み方が雑になり困っています。改善策やおすすめのストローマグがあれば教えてください。

ストローマグについて質問させて下さい‼

今月末で1歳になる息子くんなんですがストローマグで飲むのが下手っぴになってしまいました^_^;💦
6ヶ月頃からストロー付きのパックで練習して、ストローマグに変更したのですがその時はちゃんと飲めてたと思います。しかし最近は飲みながら口から出してるような感じでスタイや洋服が濡れて困ってます(´・_・`)

ミルクは哺乳瓶で、麦茶などはストローマグであげてたのですが飲みが悪い為にこちらで相談して麦茶も哺乳瓶であげた所飲みが良くなって助かってたのですがもうすぐ1歳になるしずっと哺乳瓶もと思いストローマグを再開したのですが上記のような感じでビショビショにされます。
哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか(TдT)

何か良い改善策や、良いストローマグなどあったら教えて下さいm(_ _)m
因みに現在はリッチェルのストローマグ(リラックマ)を使用しています。

コメント

りん

うちはストローマグにしてからは、ミルク(フォローアップミルクですが)もストローマグであげてました😊

哺乳瓶慣れしたのかなと思います😅
また根気強くやるしかないかもですね💦

• りん

りん

もしくは遊んでいる可能性もあります!
    うちの子も一時期ブームでした😂

• 5月6日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

うちも試しにミルクもマグで飲ませたり試したのですが…上手く行かず^_^;

飲めてる時は飲んでるんですが、ほぼダラダラこぼしていて(TдT)

結局、周りはビシャビシャにされるし疲れて哺乳瓶であげちゃったり…。
    けど1歳になるのでマグで飲んで欲しいです^_^;💦💦

遊んでる時はマグをブンブン振り回してます(苦笑)

• 5月6日
  • りん

りん

外出先とかでストロー使えないと困りますね😣

• 5月7日