※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

3ヶ月の完ミの赤ちゃんが80ml~100mlのミルクを中途半端な量飲んで2時間後にまた欲しがる場合、どう対応すれば良いでしょうか?

息子はもうすぐ3ヶ月で完ミです。
最近ですが、ミルクを80ml~100mlと中途半端な量飲んで、2時間経つくらいにミルクを欲しがります。 
時間を空けずにミルクをあげすぎるとダメとよく聞きますが、この場合どうしたら良いのでしょうか?完ミの方教えてください。

コメント

さらい

だっこしてあやしたり、時間稼ぎしてました。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます.
    抱っこしたりして時間稼ぎしてみます。

• 3月6日
ぐります

抱っこしたり、おもちゃであやしたり、外に出たりして時間稼いでました。
3時間はあけてます。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。やっぱり3時間空けないといけないですよね(;_;)

• 3月6日
MTBK©️

一回のミルクの量が少ないのかも。
すぐお腹すいちゃうのでは?
あからさまに、飲み過ぎで吐いてしまうということがなければもう少し増やしてもいいかも。ウチのこもそのくらいの月齢のときには120くらいは飲んでいましたよ。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。
    一回量は120ml作るのですが、120全部飲むときもあるのですが、飲まない時もあるんです。

• 3月6日
かおりな♡

明後日で3ヶ月になる娘がいます^ ^

それだとミルクが足りないんじゃないんでしょうか(>_<)?
だから2時間で欲しがるのかも…(・_・;

うちの子は今160飲んでます‼︎
もし、中途半端で残すよぉなら欲しがった時にあげても大丈夫な気がします。

うちの子が風邪引いてミルク全然飲めない時期があった時に先生に量が飲めないよぉなら時間を少し置いてから、あげても大丈夫と言われました^ ^

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。
    毎回120作るのですが、全部飲むときもあるのですが、90飲んで残すときもあります。
    時間少し置いてから飲まして見ます。

• 3月6日
  • かおりな♡

かおりな♡

うちの娘もつい最近までそうでした(>_<)
    気分で飲みムラがあって…

でも時間が経てばきっと1回で飲むようになると思うので焦らず、お子さんのペースで飲ませてあげて下さい^ ^♡

• 3月6日