※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

双子ママさんへ。抱っこ紐とベビーカーについてアドバイスをお願いします。横型双子用ベビーカーと一人用ベビーカー、抱っこ紐は2つ必要でしょうか?その他おすすめアイテムがあれば教えてください。里帰りなしで平日はワンオペ状態です。

双子ママさん、おられますでしょうか??

現在、いろいろと出産準備をしはじめています。
抱っこ紐とベビーカーについてアドバイスが頂きたいです!!

横型双子用ベビーカーをお下がりでいただくのですが、一人用のベビーカーはあった方がいいのでしょうか??

抱っこ紐がひとつだけお下がりでいただいたのですが、抱っこ紐は2つ使いますか??

その他に「コレはあった方が絶対いい!」みたいなアドバイスがあればご教示お願い致します♬︎♡
ちなみに里帰りなどはせずに、平日はほぼ夕方までワンオペ状態になります!

コメント

そーよー

ワンオペなら抱っこ紐2つあってもいいかも!
首すわってからはおんぶと抱っこで日中過ごしてました。
あとは絶対おしゃぶりですかね!ほんと同時泣きは当たり前、1人泣いたらその声でもう1人泣く、泣き止んだらもう1人泣くとかとにかくエンドレスです…。抱っこも追いつかないので、おしゃぶりを何回も口に入れてなだめてました…。
人によると思うんですが、1人用のベビーカーは使わなかったです。買い物もスーパーのベビーカー使って1人抱っこで1人ベビーカーとかにしてたので。いまはどこにでも1人用だったらベビーカーありますし、散歩だったら双子用のベビーカーになりますし。
ほんと頑張ってください!!!

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございます!
    やっぱり日中は抱っこ・おんぶで家事やる感じですよね(´•ω•̥`)
    おしゃぶり!!全然考えてなかったです!
    いろいろ参考になります♡

• 5月6日
あーくんmama♡

先月双子出産しました!
双子用の横型ベビーカー買いましたが
めちゃくちゃ重いので一人用ベビーカー買おうか迷ってます💦
抱っこ紐は、2つあった方が良いと思います!

ハイローチェアあったら楽かもしれないですね❤️

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わーまだ1ヶ月なんですねー
    出産お疲れ様です♡
    ハイローチェアですね!!
    2個あった方がよさそうですか??

• 5月6日
  • あーくんmama♡

あーくんmama♡

ありがとうございます❤️
    スペースがあるなら二個あると便利だと思います!
    でも息子の時は、電動のハイローチェアでも全く寝なくて離乳食の時までほとんど使わなかったのでまず一つだけレンタルでも良いと思います(о´∀`о)

• 5月7日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

使わない場合も考えてレンタル検討してみます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    ありがとうございます!!

• 5月8日
ママリ

うちも双子で里帰りもしてないです。

横型二人用ベビーカーを1台持ってます。それを毎日使ってます。一人用ベビーカーは持ってないですけど、不便はないです。
買い物でたまにお店のベビーカーに1人乗せてもう一人抱っこ紐する時がありますが、一人抱っこしてたら、買い物かごに物を入れたり出したりするのに立ったりしゃがんだり大変でした。
二人用ベビーカーの方が買い物は楽です。
ベビーカーの保管場所があるなら、あっても良いとは思いますが、なくても問題ないし、だいたいのお店にはベビーカーあるので借りられます。

抱っこ紐ですが、うちは2つエルゴを頂きました。あまり使用頻度はありませんが、イベントなどの人混みに夫婦で行く時や狭いお店に入る時などに使ってます。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

夫婦で出かける時に確かに2個あった方がそれぞれ抱っこ紐できていいですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月6日
フラワー

1歳くらいまでは私1人で出かける時は、1人抱っこ+1人ベビーカーでしたよ。
やはり小回りが利くので。
1歳過ぎて抱っこが重くなってきて最近は横型の双子ベビーカーを使ってます。

あと家でも抱っこ+おんぶは私はやった事ありません…
でも旅行やお出かけの時などパパにも抱っこしてもらう事もあるので、抱っこ紐は2個あっても良いと思います。

でも、抱っこ紐もベビーカーも産まれてから様子を見てからで良いと思います。

電動のハイローチェアは4カ月くらいまでは重宝しました!うちは、一台のみレンタルしましたよ。もう一台はお下がりの手動式で済ませました。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ミックスツインズなんですね♡
    電動のハイローチェアですね!!
    確かに4ヶ月くらいまでなら買うよりレンタルの方がよさそうですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月6日
ひよこちゃん

1人用のベビーカー、家が広ければあってもいいと思います。
が、なくてもなんとかなりますのでわざわざ買う必要はないかな?

抱っこ紐は2つ必須です。
おんぶ抱っこはしてませんが、抱っこ紐のみで夫などと外出する時は1人ずつ抱っこなので。
いずれにしても、抱っこ紐もベビーカーも生まれてから買うで十分間に合いますよ〜
こういうのは毎年新型が続々出るので、大物の購入はもう少し粘った方がいいです😆笑

産後すぐ使ったのは電動のハイローラックとおしゃぶりですね。
購入だと赤ちゃんとの相性悪い時邪魔くさいので、レンタルで十分だと思います。
おしゃぶりはフィリップスのが娘にどハマりしてました。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

おしゃぶりは盲点だったので早速見に行ってみます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    電動のハイローチェアはレンタル検討してみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月8日
れれ

3ヶ月の双子育てています!
因みにまだ里帰り中です!

私は横型のツインバギーを中古でかいました!
1人用は貰いました!!

小さめのスーパーとか行く時は
1人用ベビーカーと抱っこでいきます!

横型のベビーカーは
通れるとこと
通れないとこがあるので
1人用と使い分けてます!!

お散歩いくときは、
ツインバギーです!
いろんな人が声かけてくれて
気晴らしになりますよ🙋🙋

でも、うちはお兄ちゃんが抱っこまんなのでベビーカー乗るとギャン泣きなので
ツインバギーのときも
抱っこ紐ももっていきます!

抱っこ紐は
エルゴとベビービョルンオリジナルをかいました!
もう一つエルゴ貰いました!

私は双子なので縦切りだし帝王切開の、傷が結構大きくて上にあるので
ウエストベルトが痛くて
ベビービョルンオリジナルならウエストベルトがなく
インサートなしで新生児から抱っこできるので愛用してます!
エルゴよりも私はつけやすいです!
コンパクトで
持ち運びにも便利です!

旦那に抱っこしてもらうことも考えると2つあったほうがいいと思います!!
ベビーカーだとエスカレーターにのれないし、階段も無理なので
旦那いる時の少しのおでかけは
2人で抱っこ紐でいってます!!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

確かに横型だと通路が狭いスーパーなどは厳しいですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    抱っこ紐は2つ揃えようと思います!

• 5月9日
みちゃ

双子用ベビーカーも、一人用のベビーカーもあります!
上の子が2歳なのですが、歩くのを嫌がるので、その時は双子用ベビーカー&抱っ
こ紐を使います
こども園に行っているので、上の子が居ない時は、一人用のベビーカー&抱っこ紐です
双子用ベビーカー、とにかく重くて(;´д`)

抱っこ紐は2つ使ってます(^^)
エルゴとナップナップを使ってますが、エルゴはパパが抱っこしたりしてくれるときのための、予備って感じです
あとはウィーゴツインっていう、双子用の抱っこ紐も使っていました!
1人で出かける時は、ウィーゴツインで2人抱っこか、1人用ベビーカー&抱っこ、2人用ベビーカーです(^^)
双子が重くなってきたので、今はウィーゴツインは殆ど使わず、双子用ベビーカー使用が多いです

おしゃぶりは、あれば助かります!
うちでは、かなり活躍してます✨

ハイローチェアは、レンタルも検討しましたが、結局借りず(^_^;)
バウンサーを使用してましたが、寝返りをするようになってからは、危なくて離乳食以外は使ってません💦

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

双子用ベビーカーそんな重いんですね(´•ω•̥`)

• 5月9日