※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が言うことを聞かず、ストレスがたまっています。二人目の妊娠で不安があります。

2歳10ヶ月の男の子と現在二人目妊娠中です。
上の子が全く言うことを聞いてくれずどうしたらいいのかもうわかりません。この月齢はしょうがないのでしょうか…。
オムツ替えようと言っても無視、お昼寝起きたらおやつと言っても話聞いてもらえずストレスたまりすぎて私が泣いてしまっても無視、さらに勝手におやつも食べる始末等々。
叱っても優しく諭しても効果なし。
こんな状態での二人育児に自信がありません。。

コメント

ゆめまま

イヤイヤ期と赤ちゃん返りがきてるかもです。。
うちも年子で上の子が赤ちゃん返りでしたし。3歳なる前に、イヤイヤ期で。。今は2人ともイヤイヤ期です。(とくに下の子がイヤイヤ期絶頂期です)
うちはなんでもイヤイヤになったら、一旦こっちも無視です笑

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

赤ちゃん返りもあるのかもですね。。
    やはり通らなくてはならぬ道みたいですね😰精神崩壊しそうです(笑)

• 5月6日
milky☆

息子さん、うちの娘とよく似てます💦私も2人目妊娠中ですが、不安しかないです。
うちは娘の頑固なところと気が強いところは私に似てしまったので毎日のようにケンカしてますよ😅
息子さんは保育園行かれてますか?うちは行ってるから日中いないだけマシかなと思いつつも、朝晩と毎週末、今回のような連休の場合、娘1人でも精神崩壊しそうだし、妊婦なのに体にムチ打ってて、もうしんどすぎです。
都合が悪くなると無視するし、自由奔放過ぎですよね😰

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

わかり合えそうです(笑)
    うちもメンタル強すぎでかなりきつく叱っても泣いたりすることは一切ないので自分で納得したり気分が乗らないとだめですね。。
    うちも都合の悪いことがあると無視や全然違う話を持ち出します💦
    保育園児なのでマシですがこの連休で心折れました(笑)

• 5月6日
  • milky☆

milky☆

わかります!うちの娘もメンタル強すぎですよ(笑)本当、納得したり、気分が乗らないとですよねー!初めて同じような子供さんを持つ方に出会えたので嬉しいです✨
    保育園行っててもですよねー!私もこの連休でもう無理!ってなりました😅

• 5月6日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

二歳にしてそのメンタルの強靭さはどこで備えてきたのか知りたいぐらいですよね(笑)
    お互い妊娠中ですし、これから頑張りましょう😢私は来月末には生まれるのでもっと酷くなるのかと思うと恐ろしいです(笑)
    ありがたいことに産前産後育休中も保育園がみてもらえるので神様でしかないです(笑)

• 5月6日
豆もやし

わあ!お疲れ様です🤣
うちのも絶賛イヤイヤ期です💧
うちはおむつかえないなら
ずっと無視
お昼寝もしないなら結構!と
もう全部やめました🤣
暫くはママは無視して
パパにやらせてました(;´Д`)
お願いする感じで言うのはどうでした?
うちのは
「オムツ替えの任務○○くんお願いします!(敬礼)」と
お願いしたら「了解です!」と
やってくれるようになりましまよ🤗

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

トイトレもあまり進まずおしっこならば無視、ウンチはさすがに無視できず(笑)
    お願い系も気乗りしないようであまり、効果ないんです💀よく男の子は競争とかよーいドン!とか使えると聞くので試してみてもしらけられ母置いてけぼりです(笑)

• 5月6日
  • 豆もやし

豆もやし

うちもトイトレは全くです🤣
    なんと…手強いですね…
    お菓子とか100円ショップなどにある
    ケースに好きなシールを貼らせたりして
    一日に与える分を小分けにして
    朝あげて
    「これを好きな時に食べていいけど無くなったら今日の分はおしまいだから
    考えて食べようねー」とか提案したり
    好きなシール帳みたいなのを
    買い与えてはどうですか?
    うちのはプラレールのお手伝い帳を
    買い与えてお手伝いさせてます🤗
    トイトレはその手帳ですら
    無理ですが…( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月6日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

シール帳…試してみようかと!
    手強すぎて手を焼いています(-.-)
    普段は保育園に通っているので今回の大型連休で心折れました。。
    今日はプッツンして泣いてしまっていたら「泣いてもだめだよー」と言われ食べてはだめと言われているお菓子を頑張って開けて食べはじめたのをみて育て方間違ったかなと思ってます…
    泣いてもだめだよなんて言ったことないのでショックです😅

• 5月6日
aym

2歳10ヶ月の男の子と、第二子妊娠中で、同じ状況だったので思わずコメント📝してしまいました💦

ほんとに、オムツ替えるの一苦労ですよね😭口癖も、おやつおやつで何をするにもイヤイヤ。私もう1人増えるとどうなるのか不安しかないです😭

この月齢の子たちはこんな感じなんですかね、、、😑

私は、もう無理だーと思ったら、一旦無視して、YouTubeや録画してるEテレなど見てもらって、そのあいだに息抜きしてます😹なんの解決にもなってませんが、、、🙇‍♂️💦

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

同じ状況ですね💦
    買い物行ってもチョロチョロ逃げ足早くて大きいお腹で追いかけるのもしんどくてそういう日は泣きそうになります…(笑)
    でもこの月齢はもう、諦めるしかなさそうですね😂笑
    二人目も男の子確定ですか?なんとうちもです😊私は今から男の子二人育児が不安でたまりませんがお互い頑張りましょうねー!

• 5月7日
  • aym

aym

買い物ほんとやばいですよね😭💦
    走り回って、この前知らない人のカートに🛒顔面強打😂!大号泣でもう大変でした😑😑

大きいお腹で、それだけでも大変なのに15kgの息子を抱っこして、泣き止んだと思ったら寝てしまい、悲惨でした。笑

2人目も男の子確定で😅体力がもつか、いまから不安しかありません。。ほんとお互い頑張りましょう😟😟

• 5月8日