※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
お仕事

GW明けに飲食バイトを辞めたい。嫌な状況で穏便に辞めたいが、親や自分の病気を理由にするべきか悩んでいます。

GW明けに、飲食系のバイトをやめたいと思ってます。穏便に辞めたいのですが、嘘も方便で親または自分が病気などの理由にしたほうがいいのでしょうか...
本当の理由は、嫌なおばちゃんがいる、レジが合わないと自腹、ストレスと疲れで夜咳が止まらないです...。

コメント

Kotori

そのバイト先の人たちと繋がってないなら、旦那が転勤にか親が体調不良と嘘つくかも知れません😀

• マイキー

マイキー

回答ありがとうございます。
    お一人だけ、幼稚園の同じクラスの子のおばあちゃんが一緒です...😥
    その方はとても優しいのです。

• 5月6日

どの雇用形態でも、辞めるのなら最低でも1ヶ月前、最短でも2週間前には申し出が必要です。
突然今日で辞めますというとなると、かなり迷惑がかかります。

理由は体調不良で続けるのが困難だというので良いかなと思います✨

• マイキー

マイキー

私が咳込んだりしてるので体調悪いのはなーんとなくみなさん分かってるようです。
    今月中のシフトはでないとですよね。
    私のあとに入ってきたおじさんはいきなり辞めました😵

• 5月6日

退会ユーザー

一般的にはその男性は非常識ですので、真似はしないようにしてくださいね💦

辛いなら、後半のシフトを減らしてもらったり、今月自体のシフトを見直してもらったりされたら良いかと思います✨
    無理は禁物ですからね✨

• 5月6日
  • マイキー

マイキー

そうですね。
    私のあとで入ったおばちゃんも、急にインフルエンザになったと電話がありその後でて来なくなりました...
    一人を除いては、みなさんいい方なので、今月中はがんばります☺

• 5月6日
ポテト

私なら、やりたい事が他に見つかったと言います😂😂
それなら向こうも辞めないでと言いづらいですし笑

• マイキー

マイキー

自分に合ってそうなバイトが何件かあるので、そういう言い方もいいかもしれないですね‼

• 5月6日
  • ポテト

ポテト

結構合わない仕事辞める時、みんなこう言いますよー!笑
    頑張ってください笑

• 5月6日