※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友作りのため、赤ちゃんを連れて施設に行く際、名刺カードを手渡すのは重いでしょうか。自然にママ友ができる方法はありますか?

ママ友作りのアドバイスをください!

まだ一人もママ友がいないので赤ちゃんを連れて行ける施設に顔を出してみようと思うのですが、

その際、赤ちゃんの顔写真と赤ちゃんの名前が入った名刺カードを手渡ししようかな、と思っています。
もちろん手当たり次第ではなく、仲良くお話できたら、別れ際に…くらいです。

重いですか…?

何もしなくても自然にママ友ってできますか…?

コメント

どのような施設にいくかにもよると思いますが、そのようなことを聞いた事ながない私からしたら話して少し仲良くなれてから渡れてもビックリしちゃいますね😭
芸能人かなにかかな?と思ってしまいます😣
そういうのなくても自然にできますよ🎶

退会ユーザー

渡されてもです!誤字すみません

• 5月6日
ちゃんちゃん

そんなん渡されたらビックリ&警戒しちゃいます😅

普通に「ママ友欲しいけどいつのその場限りになってしまって😭よかったらLINE交換しませんか?」とか言われた方が、いいよーってなります(笑)

なる

ちょっとビックリしてしまうかもです😳💦私はいつも何回か顔出して、また会いましたね〜!ぐらいから連絡先聞いたりしましたよ😊焦らなくても大丈夫ですよ!私もほぼいません(笑)

。。。

なくても大丈夫です!!
人見知りとかじゃなければ本当に合う人とは自然と仲良くなりますよ♪

• 。。。

。。。

私なんて元々友人のママ友しかいないですよwものすごく人見知りで話せないので💦

• 5月6日
なおなお

支援センターは個々で楽しむことが多くてあまり友達って感じではなかったです。それより地域の公民館とかでレクレーションみたいな、交流する場所に行った方がすんなり友達できましたよ!!
名刺は…なくても良いかと笑

みは

すごいな…って思っちゃいます😂ごめんなさい。
低月齢が集まるイベントや講習に来る人は、大抵育児に割と余裕があって友達がほしい(暇をもて余してる)ことがほとんどなので友達ができやすいです。
もちろん普通の人間関係と同じで気が合わなければフェードアウトになります。
あと子供がいると家が近いことはかなりポイントです!

逆に年齢が進めば進むほどみんなそれぞれ生活や人間関係が決まってきて、友達できにくいです💦
次のチャンスは子供同士が仲良くなることです。
私は最近転勤で引っ越したんですが、0-2歳まで過ごしたところにはたくさん友達いましたが、ここでは幼稚園行くまでできる気がしません😂

ママリ

!!!
仕事でも名刺を渡すものなので、ママ友とは言え初対面なら渡すべきかと思ってました…

大変なことをしでかすところでした…

皆さんありがとうございました😅
あっぶねー🤭