※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんに与えられる離乳食の食材を知りたいです。うちの子は様々な食材を口にしています。今日は作りおきする予定です。

生後6ヶ月半です✨
同じ月齢のママさん、離乳食で食べられるようになった食材を教えてください。みんなどのくらい、何を食べているんだろう…と気になります。
今日作りおきする日なので知りたいです💡

うちの子は10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、コーン、トマト、ブロッコリー、カブ、豆腐、しらす、真鯛、コーンスターチ、ベビー用麦茶、野菜の煮汁
を口にしたことがあります(*´ω`*)

コメント

piko

そのくらいの時りんごのすりおろし、バナナも食べてました!

えみ

うちは11日で7ヶ月になりますが、食欲旺盛で、上記以外なら、バナナ、いちご、りんご、みかん(果汁のみ)、パンがゆ、そうめん、きなこ、ベビーダノンヨーグルト、なす、トマト食べてます!!

来月から仕事復帰で保育園預けるので少し早めかもしれません。

り

6ヶ月になったばかりです☺️
上記以外でなす、いちご、バナナ、7倍粥食べてます💡✨
バナナは食べがいいです😊
明日枝豆チャレンジします!

まや

うちも6ヶ月半くらいです。
上記のもののほかに、バナナ、りんご、豆乳、パンがゆも食べてます!BFも結構あげてます💦

最近やっと平均の量?食べれるようになりました✨(おかゆ40g、野菜15〜20g、魚か豆腐5〜10gです)
バナナとパンがゆが好きみたいで、魚が嫌いです😭
食べ物に集中出来ないのでスプーン持たせたりお皿を持たせたりあやしたり…💦
食べきるまで30分以上かかり毎回疲れちゃいます😢

ツバメ号

色々食べさせていてすごいですね

上記以外では、7倍がゆ、パンがゆ、水菜、小松菜、いちご、りんご、バナナ、高野豆腐、きなこ、合わせだし、
ベビーフードではタラ、グリーンピース

明日パプリカ予定してます☺️

下僕

みなさんありがとうございます✨
まとめての返信ですみません。
みなさんのを参考にして作りたいと思います(*´ω`*)