※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

海外在住で日本の離乳食パンに不安を感じ、自家製パンを作っている方に作ってもらったりしているかどうかについて質問しています。

離乳食のパン、手作りしてる方いますか?
海外在住で日本ならママリやネットでこのパンいいよ、とか調べられるし、成分表なども分かるのですが、なんかこちらのはどうなのか分からなくて(成分表見ればいいだけですが😖)、それならパン作ったりもするので、自分で作った方が何が入ってるかわかるからいいのかなと思いました😅
普段からパン作ったりしてる方、作ったのあげたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食期はずっと
HBで作ったパンをあげてました😊

• 🧸

🧸

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月6日
akk

私もしばらくは作っていましたよ😊
今回は海外で育てるのでホームベーカリーを持っていこうと思っています‼️

• 🧸

🧸

そうですね!ホームベーカリーは海外であまり見かけないので持ってきたら使えますよね😊
    塩とかイーストとか砂糖は普通の量入れて作ってましたか?

• 5月7日
  • akk

akk

バター以外は普通に入れてたと思います。
    油分0でレモン汁で膨らませるレシピがあったのでそれをよく作っていました😊

• 5月7日
  • 🧸

🧸

レモン汁で膨らませるレシピがあるんですね😳調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月7日