
コメント

ぽち
カフェインは本人が飲みたいと思ったらとかですかね。
中学生?
高校生?
くらいからかな。
牛乳飲ませないのはアレルギーとかでしょうか?
だからと言ってカフェインを3歳に取らせるのは分かりません^^;

退会ユーザー
カフェイン0の紅茶はたまに飲ませてます。
コーヒー自体私か飲めないので飲ませてないですね(汗)
知人の子も3歳ぐらいで炭酸とかブラックコーヒー飲んでる子がいて
炭酸もコーヒーも飲めないの?子供ジャーン
と言われたことあります
コーヒーは大人が飲むって認識があるから、ある程度大きくなってからですかね…
-
タオ
カフェインゼロなら!○ですよね。珈琲は大人のイメージはたしかに!!
ありますね。
炭酸飲む3歳さんもすごいですね!
辛くないのかなー!
なんとなく……珈琲は未満児に摂取させる嗜好品でもないのかな、とびっくりしました!
仲良いお母さんなのでノリツッコミな勢いで聞くと、自分が飲むから、とのことでした!- 5月6日

えみみ
カフェインがはいっているのでまだまだ飲ませる気は無いかなーって感じです💧飲みたがるんですかね…?牛乳と砂糖禁止で珈琲オッケーってよく分からないですね…
-
タオ
カフェイン入はまだまだ先……飲ませる気はないですよね、、、わかります!!
飲みたがってて
出先や家で自分が飲む時に飲ませてるみたいです。親は
そんな量ではないし、と言っていますが、、、。
牛乳はカフェオレにするときならオケ、砂糖は❌といいながら某ドーナツ屋へ……笑
いつもつっこんでしまうけど、つっこむ程でもないのかな、わたしがズレてるのかな?と気になり質問しました。- 5月6日

sa301
砂糖、牛乳飲ませないならコーヒーをブラックで飲んでるって事ですよね?😅
うちはまだ飲ませてないですけどたまーに私が飲んでる甘いカフェオレを勝手に飲まれます😱
-
タオ
カフェオレにしたりするみたいです!!
これはなんだろー?と興味もって飲むというより、大人が自主的にオケして飲ませてるんです。
家庭それぞれ、だったらいいけれど
牛乳砂糖❌にしてるのにカフェイン珈琲は⭕️にはびっくり!笑
驚いて思わず
え?!飲ませてるの?牛乳は否定してるのに?と笑
牛乳はカフェオレにするならアリ、砂糖はカフェのスイーツならアリとかよくわからないルールをお持ちの方です笑
別に牛乳砂糖なしを否定しないし、とっててもいいけど、摂らせてるなら否定おかしいなあ、と笑- 5月6日

きっきー
コーヒーや紅茶は嗜好品だと思うので
本人が飲みたいというまでは
飲ませようとは思わないです。
砂糖は毒といってるお母さんが
お菓子は欲しがるから仕方なくな面もあると思いますが
あげてるのを不思議だなーと思ったことが私もあります😅
-
タオ
飲みたい基準があるようではあります
大人が飲むから、ってかんじかなあ。
母子で某珈琲店に行ってるので、恐らくそのお店でも飲んでいる……
砂糖や牛乳は毒と思っているお母さんですね。というわりに自分が食べたいときは解禁していて、、、。
否定させながら子どもに食べさせているのを隣でいつもみています!
家庭それぞれだけど、さすがにカフェイン珈琲はツッコミいれてしまいました。一般的に飲ませててもいいけど(家庭の価値観)、牛乳砂糖否定してるのに、珈琲はあり?はびっくりすぎて😭- 5月6日
タオ
中高生のイメージがありますね、、、たしかに!!
牛乳はアレルギーとかでなく、牛が飲むものだ!とかとかで……自然派のお母さんです(o^-^)(自然派を否定するわけではないです)