※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
お金・保険

消費者金融から20万円借りたいが、返済できず心配。返済すればブラックにならず、アコムやレイクどちらが良いか知りたい。

お恥ずかしながら消費者金融から20万ほど借りたいと思っております。どうしても支払いが出来なくて。
始めて借りるんですが、毎月の返済日にちゃんと返済できていればブラックとかに乗らずにすみますか?
また、アコムとかレイクとかあるんですがどれが良いのでしょう

コメント

tanpopopon

20万借りてもまた返せなくてまた借りなきゃならないってことには絶対にならないですか?

もしそうなるならその選択はやめた方がいいと思いますが...

  • Saku

    Saku

    一時的に今すぐ欲しいのでその選択は一切ないです!

    • 5月6日
jasmine

返済してればブラックに乗りませんよ。ただ私はレイクで毎月18000円返済してますが半分利息です。

  • Saku

    Saku

    支払いはちゃんと払ってれば終わりますか?

    • 5月6日
  • jasmine

    jasmine

    いつかは終わると思います。私はあと60万あるのであと数年はかかりそうです。

    • 5月6日
  • Saku

    Saku

    そうなんですね!
    ありがとうございます😣

    • 5月6日
ももまる

消費者金融に借りると絶対に返せないのでクレジットカードとかの方がいいと思います。
旦那が借りましたが利息が多くとてもじゃないけど払い切れず、弁護士を介して払ってますがギリギリです。
一時的であればクレジットカードをオススメします。
クレジットカード会社によっては多くポイントもたまりますよ、!

  • Saku

    Saku

    今すぐに欲しいため、クレジットだと間に合わなくて、、😭

    • 5月6日
  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね、、!
    お金かして頂ける方とかも居ないですかね、、、?

    • 5月6日
  • Saku

    Saku

    元は旦那にとられてその返済が明日と10日で間に合わなくてどうしようて感じでして😭

    • 5月6日
  • ももまる

    ももまる

    なるほど、、、、
    銀行などの融資などは金利が高いですし、もしどうしてもなら、
    5万程度1社借りるといいと思います
    借りるのは一瞬ですが、返すのは一生という場合もあるので一括で返せる程度を借りるのがいいかと思います!

    • 5月6日
  • Saku

    Saku

    わかりました!ありがとうございます!

    • 5月6日
はるいぶママ

銀行とかとダメですか?
銀行でも融資ありますよね?

  • Saku

    Saku

    もっと調べてみます!

    • 5月6日
ママリ

クレジットカードのキャッシングとかではダメなんですか?
消費者金融は怖くて手が出せません💦
独身時代の時、家賃の支払いが間に合わなくて前日にネットキャッシングしたら翌日の引き落とし間に合いましたよ!

  • Saku

    Saku

    クレジットカードの支払いがどうしても間に合いそうにないんです😣
    なのでクレジットカードではないところからと思いましまして、

    • 5月6日
chi

旦那がレイクで60万ほど借りていて
いまだに返しています。
ほんとに入れた半分利息なので
返すなら一気に返した方がいいみたいですが
恥ずかしながらうちはそんな余裕がないので
毎月15000円ずつ返済してます。
仕事のために電動自転車を買うのに
そこからまた15万ほど借りたので
もう5年ほど返してますが
やっと30万台になりました😂

  • Saku

    Saku

    そうなんですね!
    もう少しいろんなところ見てみます!

    • 5月6日
ちるみる

クレカのキャッシングってATMでするので、直ぐに借りれますよ。うちの旦那が手持ちないときに一万円とかよく借りてきやがります…
足りないのが一時的で、クレカの次回支払いの時にお金が用意できるのなら、クレカで借りるのが手っ取り早いし管理しやすいと思いますよ。クレカの支払いに間に合わないとのことですが、これからするキャッシングは今回の支払いのときの返済ではなく次回返済なので、もろもろ考えてアコムなどより全然ましだと思います。

  • Saku

    Saku

    そうなんですね!
    クレカちょっとみてみます!

    • 5月6日
𝚁◡̎

旦那は20万の返済を5年経つのに利息ばかり高くて終わりません……
返せるあてがあるなら無駄な利息払うより身内に借りた方がいいかと。

  • Saku

    Saku

    身内も借りれなくて、、
    甘くみてましたもう少し考えようと思います!

    • 5月6日
sun

消費者金融からお金を借りるだけで銀行とかにいくみたいで家とか買うときに審査通らないらしいですよ

  • Saku

    Saku

    そうなんですか?
    もう少し考えようと思います、ありがとうございます😣

    • 5月6日
  • sun

    sun

    聞いたことありますよ!
    一回支払いができなくて次払える方がまだマシですよ!

    • 5月6日
YーRーS

クレカのキャッシングならコンビニのATMからも出来ますよ😄

  • Saku

    Saku

    キャッシングの設定してないです😅

    • 5月6日
さるあた

アコムで30万ほど借り入れがあります。
毎月12,000円ずつ返済して、完済まで5年以上はあります。
私はシングルで最初の児童扶養手当振込まれるまでがかなり生活が厳しく生きてくために借金しました。
毎月返済して、それで携帯の分割が組めたので借り入れしたからブラックに乗るってことはないです。
返済もほとんどが利子です。

🧚‍♀️

銀行のキャッシングの方がいいと思います・・・。