※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

不妊治療中で、フライング検査と長引く出血について相談です。排卵後の出血が多く、陽性反応が薄いままで心配。化学流産か検査薬が濃くなる可能性は?着床出血が5日続くのは普通?経験者のアドバイスを求めています。

不妊治療中のものです。
フライング検査と、長引く出血について質問させてください。

4/26にhcg注射を打ち、27日に病院にて排卵確認済し、黄体ホルモンの注射も打ってもらいました。
生理予定日から一週間前の5/2から鮮血がではじめ、時期的にも着床出血なのかな?と思いましたが量が多い気がします😖(おりものシートでは間に合わなくて、薄めの昼用のナプキンをトイレに行く度に変えるぐらい)
生理とは違ってサラサラの血で、鮮血がではじめてから今日で5日目です。

フライングになってしまいますが、高温期8か9日目?の5/4にPチェックsで本当にうっすらですが陽性反応が出ました!が、ここから徐々に濃くなってくのかなと思い毎日検査しても、一向に濃くならずむしろ薄くなってるような気もします、、、😭
いつもなら2層に分かれる基礎体温も今回はバラバラで、一体どうしたんだろうという感じです😱💦
出血のこと、基礎体温がバラバラなことがあり、今回は化学流産なのかなと少し心構えしていますが、フライングでここから検査薬が濃くなることはあるのでしょうか?💦

フライングで何日か線が薄かったけど徐々に濃くなっていった!妊娠継続できてるよ!などご経験された方がいましたら教えていただきたいです🙏✨
あと、着床出血は2.3日で終わると思っていたんですが、こんなに続くものなのでしょうか😱

長くなりましたが、何かあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだ注射の影響だと思います。これから濃くなれば妊娠反応だと思います。
私はほぼ一旦消えてからまた再び反応し始めました。
良い結果になりますように🍀

• きなこ

きなこ

やっぱり注射の影響もまだ残っているかもなんですね!
    調べたら注射打った後、偽陽性になる期間は1週間ほどとあったので、この時期どうなんだろーと思ってました!
    これから濃くなってくれたら嬉しいです😊💕
    ちなみに高温期何日目まで偽陽性出て、その後いつから妊娠反応が出ましたか?🤔差しつかえなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

1番下が高温期14の生理予定日です。
    高温期11からが妊娠反応かと思います。
    もうしばらくモヤモヤする時期ですよね。私もたくさん検査薬使いました☺️

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

写真付きで詳しくありがとうございます☺️こんな感じで濃くなってんですね💕
    わたしも、もう少し待ってみることにします!ありがとうございました😆
    そして妊娠おめでとうございます㊗️
    お体ご自愛くださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月6日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

4/26にhcgを打って5/4で検査したのなら注射の影響がまだ抜けてなくて、反応したんだと思います。

あと、1週間程まってからまた検査してみると良いと思いますよ!

• きなこ

きなこ

やっぱりそうなんですね!
    注射の影響って結構長引くのですね😳
    教えてくださりありがとうございます😌💕

• 5月6日