※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家事・料理

夫33歳の洗濯物を分けて洗濯してるのがバレました。理由は単純で一緒が…

夫33歳の洗濯物を分けて洗濯してるのがバレました。
理由は単純で一緒が気持ち的に嫌だからです。

嫌だからとは言わず濁しましたが、
夫は怒って、家族のために一生懸命働いているのに、自分を汚いもののように、そのような行動をすることにとてもショックで悲しいと言っています。
ちなみに、ホワイトカラーなので作業服ではなく、油や泥がついてるわけではありません。また、ウォシュレット派なのでアレが付いているわけでもありません。
子どももまだいないので量があるわけではなく、夫の
シャツ数枚、靴下数枚のためだけに40分かけて洗濯機を回してました。。

一般的にみてどのように感じますか?

コメント

ポテトヘッド

単純にかわいそう💦💦

K.mama𓇼𓆉

可哀想です。ペンキなどが着いていてならわかりますがそうでないなら可哀想です。

ゆう

うちは旦那が整備系の仕事なので
泥汚れや土汚れが多く、
私と息子の服、旦那と分けてますが、
旦那はそれを承知の上です。

隠してたのが良くなかったかもですね😂
そこまで別に洗いたいのなら、きちんと伝えたほうがいいですよね💦

deleted user

面倒臭いに水道代や電気代がもったいない😂と思いました。

めちゃくちゃ汚いならまだわかりますけど、私なら気にならないし、手間もかかるので分けません。

ままり

私は友達が洗濯別でまわしてるって言ってたら引くと思います💧
旦那さんに失礼です。

sun

泥が付いてたり汚い服だったらわかるし子供の服とそうゆうものをわけてるってゆうんだったらわかるけど可哀想かな旦那さん😂
今そんな感じだったらサンゴもっと拒否なるかもです😂

はじめてのママリ

あまりにも汚れているとかなら、わかるかなって思いますが、そんなに汚れてないにも関わらず分けてたらショックだろうなーとは思います😥

逆のことされたら、私はショックです。。。

るるな

思春期の女の子みたいだと思いました😅

もりのくま

奥さんにそれされたら、たまらないですよ。かわいそう💦まだ若いのに。
それに時間の無駄ですよね。
潔癖症なんですか?

どん

作業着などで汗や泥がついているとかなら全然わかりますけど、そうじゃないのならなんとも言えませんね(‥ )
旦那さんの匂いとかがどうしても気になって一緒に洗いたくないとかだったら素直に匂いが…って言っちゃいます。笑
けど本人的には嫌な気持ちにはなると思います(´・ω・`)

みかづきぱん

何がそんなにイヤなのでしょう?
非効率的なので単純に時間がもったいないと思ってしまいます😅

隠してたということはご主人が知ればショックを受けるということはわかってたんですよね?
私が家族から同じことをされたら相当ショックを受けます。

🍠さちゅまいもまん🍠

お父さんと同じに洗われるの嫌って言ってる娘さんみたいだなぁと感じました!
イラついてたら旦那と別に洗うかもしれないですが常にならなんか汚いとか汚物扱いされてるように感じますね…

ゆめまま

かわいそうです。。わたしには旦那はおらずシングルですが、うちの親は、水道代のほうが高くつくので、一緒に洗ってましたし、私もべつにいやでもなかったですし。。
思春期の女の子ならまだしもですが。。
ちなみにうちのお母さんは妹が、お父さんと洗わんでって、言ったら、洗濯板無言で渡して自分で洗わせてました。。

deleted user

やる事やってるのに洗濯だけ別は変だなーと思いました。旦那さん怒って当たり前ですよ…

ポテト

今はお別れしましたが笑
元旦那と洗濯わけてましたよー🙆
みなさん一緒でビックリなくらいです😂😂
元旦那は家電量販店で働いてたので服が汚れてるわけではなかったです。
でも旦那は旦那の洗濯カゴ、私は私の洗濯カゴがありました!
タオルも色別にして青は旦那、赤は私、タオルのみ一緒に洗濯でした!
旦那は別に洗濯してるの知ってました!
単に臭いから、と伝えました笑
クローゼットもタンスも別の使ってました笑
私が洗濯して畳んでクローゼットにしまうので文句言われたくないですね笑

にょじろうの母

ついつい面白くて笑ってしまいました!
すみません😭

いちご大福🍓☆*:.。.

可哀想すぎます。
そして、水道代もかかるし時間もかかるし…

お子さんもお腹にいるのに、、なんでそんなに嫌な人と…と思ってしまいました。
私には考えられないです。

ぽこたん。

嫌なら嫌で仕方ないと思います🤣
ちゃんと洗濯してるのに文句言われても、、笑
隠すのは可哀想なので結婚して
すぐ言えればよかったかなと思いますが😫

うちは面倒で一緒に回しますが靴下臭いし
正直嫌なのは嫌ですよ😂

ちびまる

皆さま、ご回答ありがとうございました。やっぱり一般的な回答としては酷いことしてますよね。。
夫にまずは謝って、しっかりと話し合いをしたいと思います。
ありがとうございました!

はなまる子

うちでは、旦那、私、子供、別々で洗ってます。旦那は休みの日にまとめて洗濯したり自分の洗濯は自分でします。
それは少数派だってことは感じてましたが、夫婦で洗濯物を分けるのも少数派なんですね?別々に洗うのが気持ち悪いとかの感情論ではなく、汚れ方や生地が異なるから違うから別々にしてます。それにしても、ちびまるさんの旦那さんが怒って述べた理由が正直、全く理解出来ないです。洗濯物くらい別々でいいじゃない😂

まめこ

私は面倒臭いし、水道代電気代もったいないので、普通に一緒ですが、友達がそう言っていたら、「分かる分かる」って普通に共感すると思います。
だって、タバコ臭いんですもん。

さいとうはじめ

妊娠中だと夫が気持ち悪いと思うことありますよね!わかりますよ。
喧嘩したくないしバレないようにやるのが鉄則ですけどね。

はじめてのママリ🔰

私も別で洗濯しています。
産後は特に赤ちゃんのものとは一緒にしたくないので、夫の作業着や靴下、下着は別です😅
あまりみつからないようにやってます。