※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

10週の妊娠で、検診がありますが、赤ちゃんが生きているか不安で泣いてしまいます。

10週です。出血や、激しい腹痛はないです。明日検診なんですが、赤ちゃんが生きてるのか不安で大泣きしちゃいます。弱い母親です😭😭😭😭質問じゃなくただのぼやきです。すみません。

コメント

いーちゃんママ

赤ちゃんは強いです
大丈夫ですよ
ママが泣いちゃうと赤ちゃんも悲しんじゃいます😔

• グルミット

グルミット

ありがとうございます。
    そうですよね。赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね😥赤ちゃん信じます

• 5月6日
初めてのママリ

流産2回経験しているので検診まで毎回不安で検診前には必ず地元の神社にお参りに行っていました💦
でも、こんな心配性な母親のお腹の中で赤ちゃんは順調に育ってくれています☺️
不安な気持ちはみんな同じです!私もですが、赤ちゃんも頑張って大きくなってると思って穏やかな気持ちで頑張りましょうね✨

まぺ

すごくわかります!!
1人目妊娠の時は常に心配で。。。心臓ちゃんと動いてるかな?と、不安で不安でたまりませんでした💦💦みんな同じです❗️でも大丈夫です‼️‼️赤ちゃんを信じてあげましょう🙏お母さんだからこそ信じれると思います❤️

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😭😭😭💕

• 5月6日
ライナー

胎動分かるまでは検診までの期間長いですし不安になりますよね💦
トイレ行くたびに毎回出血してるか不安になってました😖
GW 明けの検診混みそうですね😱

• グルミット

グルミット

私もトイレ行くたびににチェックしちゃいます😭コメありがとうございます

• 5月6日
はな

心配になるのわかります。
その頃は検診が待ち遠しくもあり、不安でもあり…
でも出産してから思いますが、マタニティライフってすごく特別で貴重な時間です☺️
どうか赤ちゃんを信じてあげて、楽しく過ごしてください♡

ままり

赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい💦
赤ちゃんのほうが、不安でいっぱいなはずです。
それでもどんどん成長して、教えても居ないのに自分で準備をして産まれて来るんです。赤ちゃんってすごく強いんです。
私は、胎児って凄いなーって毎日関心しています。

ぴすけ

2人目妊娠中ですが私もたまに不安になりますよ🥺
1人目の時は妊娠に気付くのが遅くて重い物を持ったり、お腹からベッドにダイブしたり今考えるととんでもないことしてましたが無事に出産できました😂
不安になるのは決して弱いからじゃないですよ!
可愛い我が子のことなんですから不安になって当たり前です😌
きっと赤ちゃんもテトさんに早く会いたくて毎日毎日一生懸命生きてくれてますよ❤︎

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😊❤️

• 5月6日
ママン

ご存じかも知れませんが、エンジェルサウンズとゆう12週頃から自宅で心音を確認出来るものがあるので、心配なら購入お勧めです🎵
私も心配で心配で検診もこれから1ヶ月待たなくちゃならないので、購入しましたが、買って本当に良かったです♥️

mi

出血やひどい腹痛がないのなら、きっと大丈夫です!赤ちゃん信じてあげてください!
私もその頃はつわりで弱ってたこともあり、いつも不安でした。つわりなかったらなかったで不安でした。
みんな同じです。弱い母なんかじゃありません。赤ちゃんを大切に思っている証です♡