※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
家族・旦那

旦那への愚痴になります。昨晩の事。旦那が今日仕事の早上がりなので、…

旦那への愚痴になります。昨晩の事。旦那が今日仕事の早上がりなので、息子も楽しみしていて再度旦那に早上がりかを確認したら旦那~「早上がりだけど会社から保険屋の話を1回は聞いて欲しいとの事だから聞いてから帰ってるくるよ」と言われました。前職でもあったのでまぁ~仕方ないと思って話を聞いてると……疑問に思う事があり旦那に「えっ……結局何処で話を聞くの?」と問いかけたら「近くのガストで」との事!
「はっ?!意味わからないんだど!あんたと保険屋(生保レディ)の1VS1で?!」と聞いたら「そうだよ」と言われました。
旦那曰く「会社が厳しくなったから用事も無いのに社内に残ってるのがダメになって、カメラとかに映るのも良くないから外でとなった。」との事
何故社用なのに勤怠を切った後のプライベート時間に生保レディとガストで話を聞かないといけないのか私には理解出来ず頭がパニックに。。。今妊娠中で精神共に情緒不安定な上に2歳の息子のイヤイヤ期に付き合いながらの生活の中、また女性問題か……と。以前女性問題で嘘に嘘を重ねた経緯のある人なので、信用が無く、また嘘なのでは?!と思ってしまっています。
会社からでは無くて会社の近くで営業かけられて、話を聞くだけならと了承してしまったのでは?!等思ってしまいます。
本社の方に家族専用の相談窓口があるので、旦那が帰宅後に電話して聞いてみようかと思います。
そこで旦那が嘘ついてるのか会社がダメなのかハッキリするような気がします。
そう言った経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

しーちゃん

うちの旦那も仕事終わりに生保レディさんと会って話してるみたいですし、LINEも交換してました(笑)
私は仕方ないかなって思ってます😅

  • 匿名さん

    匿名さん

    回答ありがとうございます。
    えっ?!そうなんですか?!それはプライベートで会われてるって事てますか?
    LINEまで交換……。
    仕方ないと思えるしーちゃんさんが凄い。。。

    • 5月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    旦那からしたらプライベートですが、保険屋さんからしたら仕事中なので💦
    向こうも仕事だから仕方ないかなって思いますね🤔
    私達の保険とかもその人にお世話になっているので、何も言わないです😅

    • 5月6日
  • 匿名さん

    匿名さん

    あぁ~💦そうなんですね💦
    私の場合は他の保険にもう入っていてそこに入る気は全く無くて、会社に言われてと言う所までは仕方ないとは思うのですが、社用なのを社外で1VS1で会うのが意味わからなくて。。。
    旦那さんとその方は保険の話をされてるんですよね?しーちゃんさんと話すのではなくて、旦那さんが話されるんですか?

    • 5月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もあんまりそこに興味がないので話を聞きもしないんですが💦
    私達も保険には既に入っていますし、息子の保険を他の保険に重ねてお世話になってるのかな?
    旦那からしたら話を聞いてるだけなんでしょうけど、保険屋さんはノルマもありますし必死だと思います😅
    色々粗品も貰って帰ってきたりしますよ(笑)

    • 5月6日
  • 匿名さん

    匿名さん

    そうなんですね💦
    私も今入ってるいる保険の時は営業の方が家に来てくれて話を聞いたんですよ。なので、なんで入りもしないのに社用の事を就業後にガストでなのかが不思議で💦

    • 5月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そういうものと思ってたので、なんとも思ったことなかったです(笑)
    保険屋さんも女性ですし、自宅に入るのは怖いこともありそうですよね💦

    私は自宅まで来てもらうのが抵抗あるので、外で話してきてって思います😊

    • 5月6日
つぴこ

私と旦那最近保険に入りましたが、ガストで話しましたよ、相手はおばちゃんですが(笑)

ファミレスとかよくありますけどね😃

  • 匿名さん

    匿名さん

    回答ありがとうございます!
    それは個人でアポイント取ってお話した感じですか?
    うちはもう他社で保険に入ってるいるので、必要なくて💦
    会社と保険会社が提携してるらしく営業の人の話を1回は聞けって事らしいのですが。

    • 5月6日