※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
妊娠・出産

18週1日でお腹の出方や胎動が気になります。男の子はお腹が尖り、女の子は丸いと言われますが、当たるでしょうか?

今日で18w1dなのですが、お腹の出具合いはこのくらぃが普通でしょうか??
最近ポコポコとお腹の中が動き、これが胎動なのかなと勝手に思っています(笑)
よく皆さん、お腹とんがってると男の子で丸いと女の子と言いますが、それって結構当たってるものですかね??

コメント

りー

ポコポコなるのは胎動ですよー!(^-^)
お腹の出方で性別は分からないですし、結構はずれがちな気がします(´·_·`)

• ぽんar

ぽんar

やっぱり胎動なんですね!
    胎動が感じられると尚妊娠してる実感がわきますよね✨
    そーなんですね!
    じゃぁ、まだ楽しみにとっておきます♡

• 3月6日
ガラスの靴(32)

お腹の出かたはあんまり関係ないって聞きますよ✿
健診でお股のエコー上手く撮れなくて、早く性別知りたくてソワソワしてます♡
18w私はこれくらいの大きさです(^ ^)

• ぽんar

ぽんar

まだ性別は分かっていない感じですか??
    ホント私もまだ分からないので楽しみです✨
    綺麗に膨らんでますね!
    結構お腹の出方は個人差があるんですねー(´・ω・`)

• 3月6日

私も最近ポコポコ感じます(*゚∇゚)でも腸の動きなのか区別がつかずって感じです笑(T ^ T)

ちなみに私のお腹早くこんな感じです♪前回の検診でシンボルはっきり見えたので、ほぼ男のコだと思われます(。>ω<。)

• ぽんar

ぽんar

ですよね(笑)
    私もガスが溜まってポコポコしてるのかと思いました(笑)

早い段階で分かったんですね!
    羨ましいです✨
    次の検診で私も先生に聞いてみたいと思います!

• 3月6日