※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
子育て・グッズ

3歳の息子が他の子におもちゃを貸して遊び、公園でうまくコミュニケーションが取れず悩んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

今月3歳になる息子の事です。
●砂場道具は遊んでいるの子に貸してって言って遊ぶ
●ボールで遊んでいる小学生に遊ぼー!と言って輪に入ります。どちらも相手の子がいいよとなれば遊ばせてしまいますが、こちらが砂場セットを持っていなくて、まるまる借りてしまいに僕の〜ってなります💦
あと、サッカーボールを持って行ってないときに、持ってる人が居るとボールで遊びたがって一緒に遊んでいたり、でもお兄さんも遊びたいんだよ〜と言っても分かってもらえず、お兄さんが折れて貸してくれたりするのが申し訳ないですがなんと言うのがいいのか...

毎回色んな場面に出くわして上手く言葉がけが出来なくて私が公園に行くのが億劫になってしまっています💦
皆さんそんな事ありませんか??

コメント

Nao☆ミ

なにか持ってない時に限って公園行くと誰かが何かしら持ってて、あれボクもやりたい‼️いっしょに遊ぼう‼️😭みたいなこと、よくありますね💦

相手の子がいいよーと言ってくれる時は混ぜてもらいますが、貸し借りがうまく出来ない時や、帰りたくない‼️と言い出したりで私も苦労したことあります😵
あっちの遊具やってみようよー‼️と話して気をそらしてみたりしました😅あとは、もう公園行くときは大変ですが、砂場セット、ボール、シャボン玉の全てをなるべく持っていきます😂

• ぷぷりん

ぷぷりん

本当そうなんですよね😂同じ様な経験されていたんですね‼︎なので2人目全然考えられなくて...💦4歳過ぎると落ち着いてきますか??

私もリュックパンパンにして色々持って行ったりします😂👍
    と思えば、ストライダー乗ってきた子の見てやりたいっていいだしたり、家に帰れば自分のあるよねは通用しません😂💦

• 5月6日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

2歳3歳ぐらいは、うまく貸してー‼️どうぞー‼️が出来なくて、本当に本当に大変ですよね😭イヤイヤ期だし、苦労しました💦

4歳になると、だいぶ落ち着いてきて貸し借りも出来るように😃でも念のため公園遊び道具はフル装備です‼️(笑)私も息子のイヤイヤ期に苦労して、2人目はある程度の年齢を離さないと無理だって思いました😅言葉も通じるし一人でなんでも出来るので楽です✨

ストライダー‼️うちもたまたまストライダー置いて歩いて公園行ったらお友だちが乗ってきてて、ボクのは⁉️ボクも乗りたいよー😭騒ぎになったことあります💦ゲッソリしました(笑)

• 5月6日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

下に書いてしまいました💦💦

• 5月7日
ぷぷりん

何も持っていなくて、砂場セット借りて遊ばせてもらってるけど、悪いな〜💦って気になって早く帰りたくなります😂
うちももう少ししたら2人目考えようかな☺️

お腹大きくなって息子ちゃんと2人で公園行きますか??家遊びが増えますか??

同じですね😂今思えば元気で何より😂でも、その時は本当大変ですよね😂‼︎‼︎笑

Nao☆ミ

わかりますー‼️気になって帰りたくなりますね😂
上の子が落ち着くまで全く2人目考えられなくて、年が近いお子さんつれてるママさん本当に尊敬ですよね✨😅

公園行きます‼️お外遊びしないとパワーがあまってしまって😭ブランコ遊びとシャボン玉は付き合います😃ボール蹴りやストライダーはパパいる時にやってもらおうねと話してあります🏃実家の近所に住んでるので、私の両親に連れてってもらうこともあります💡

元気いっぱいなのは良いけど、ほんと体力勝負ですよね〰️😂😅(笑)

• ぷぷりん

ぷぷりん

そっか、妊婦さんだとボール蹴りはまずいですね💦妊婦生活だらだらしていたので、子供居ての生活が未知です〜😂💦💦

本当体力必要ですよね😂また暑くやってくるし、お互いに頑張りましょうね〜🥴

• 5月7日