※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。便が出ない状況で、市販の浣腸を使用しても痛がります。便秘解消の方法を知りたいです。

娘の便秘に悩んでます。もう精神的に辛いです...病院でGW前に酸化マグネシウムをいただき4日後に大量の便が出ました。またいま4日はたってますか、便がでません。最近歩いていたりすると急に痛がったりします。市販の浣腸で浣腸すればでますが、嫌がるしすごく痛がります。この流れを繰り返していて正直ヘトヘトです。野菜はあまり食べませんが、トマト、いちご、キウイ、ヨーグルト、乳酸飲料などは上げてます。便秘解消に良い方法はありますか?娘が1番つらいと思いますが、急に泣き叫びだしたり、無理やり浣腸に疲れてきました。

コメント

くまさん

可哀想に😭しんどいでしょうね😭
バナナ、リンゴ、牛乳もだめですか?
うちは子供が便秘の時は、ご飯に寒天をまぜます。食物繊維たっぷりだしいいみたいですよ(^^)あとさつまいもとかはどうですか?
ほんと可哀想😭いい方法みつかるといいですね😭

いちご

ラキソベロンは処方されたことありますか??
うちもかなりの便秘です!