※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちょ
家族・旦那

受付の人?に一言かけてと旦那に言われましたが、なんて言えばいいんです…

すみません、今日旦那を迎えに旦那の会社に行くのですが、会社の方が子供に会いたいとのことで会社の中にも入ります。受付の人?に一言かけてと旦那に言われましたが、なんて言えばいいんですかね…恥ずかしながらまだそういった経験がないので教えてください!!!それと服装がどういった格好で行けばいいか、わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

まめ

どういう会社なのかわかりませんが、

大きなビルとかの会社ですか?

• にっちょ

にっちょ

では、無くて支援センターみたいなところなのですが…

• 5月6日
  • まめ

まめ

そしたら、普通のカジュアルな服装でいいとおもいます。

• 5月6日

◯◯の妻ですが、呼んでいただくことは出来ますか?
とかでいいかな〜と思います🤔
会社の規模とかにもよりますが😃

退会ユーザー

服装は普段から膝下ぐらいのスカートを着ることが多いので、私は普段の格好で行っちゃいます。
    柄柄の派手なものじゃなく、ワンカラーのシンプルなスカートと、上もシフォンとかシンプルな素材のものを合わせて。
    仕事している方より派手にならない格好でいきます😃

• 5月6日
ママリ

旦那さんはどういった職業の方なのでしょうか?
例えば現場職で受付の方も作業着に近い制服で来客も作業着に近い方ばかりでしたら、フォーマルなワンピースなどでは場違いではないですか?
また逆も然りだと思います😅

あーの

主人を迎えに来ましたと子どものことをこと触れずに、何か言われたらお世話になっているので挨拶させてくださいと私なら伝えると思います。

格好ですか?
私なら挨拶程度なら無難な格好でいくと思いますが、長時間いたり食事会とかなら、きれい目の格好とかですかね。。。参考にならずすみません(^^;

にっちょ

皆さん、ありがとうございます!!!参考にさせて頂きます☺️☺️