※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

寝ている間に汗をかいてしまうお子さんについて、暖房やクーラーを使っていない状況での対策を知りたいです。

皆さんのお子さん、寝てる時、汗かきますか?
体は普通でも頭が熱くて布団と触れてる部分に汗かいてしまいます😖
暖房やクーラーなど何もつけてないです。
何かいい対策とかありますか?
部屋の温度も暑くなく、寒くないくらいです。
外もまだ薄手の長袖や長袖にパーカー着たりするくらいの気温です。

コメント

はんな

子供は寝汗をかくものですよ!
特に、ママが室内が適温だと感じていれば、それで大丈夫です。

洋服が汗で濡れていたら、
着替えさせてあげたりするくらいしか
ないと思います。

  • 🧸

    🧸

    やっぱり汗かくものなんですね😵
    布団に置いてすぐ頭のところだけ熱こもってて汗かいてるのでドーナツ枕とか使った方が少しマシになるのかなって思ってましたが、大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
わー

うちの子も寝るときがとくに汗かきます!!
汗パッドみたいなのは持ってなかったので、
ひんやりする大人用の枕パッドが大きさちょうどいいので赤ちゃんの体の下に敷いてます。

髪の毛がびしょびしょになるのはもう仕方ないかなーと思いつつすぐ洗えるように頭のとこにバスタオルおいてますb

  • 🧸

    🧸

    ひんやりするやつで多少変わりましたか😳?
    私もタオルひいてるんですが、頭が蒸れるのは仕方ないんですね😂

    • 5月6日
●

汗かきますよ😄
最近は下の子は肌着オンリーで寝てます(笑)
その上に、ブランケットかけてますが、寝返りで、はだけちゃってます(笑)😄

この時期はまだ冷房使うには早いし、調整難しいですよね〜😅

  • 🧸

    🧸

    うちも肌着だけで寝かせても汗かきます😵
    冷房つけたらまだ寒いですしね😖
    逆に汗が冷えて風邪ひいても困るし😖

    • 5月6日