※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakamama
子育て・グッズ

子育てで甘いと言われ悩んでいます。仕事で忙しく、しつけ方が分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

今、5才と2才と6ヶ月の3人の子育てをしています。が、子育てって難しいですよね?今日、義理の母から貴方は子供に甘いし、言いなりになってるもっとしっかりしつけないと、子供が困るって言われました。まぁ確かに、自分でも甘いって感じる反面、どう接していいのか、どうしつけをしていいのか、分かりません。毎日、朝から夕方まで仕事で構ってやれない罪悪感からつい甘やかして言いなりになってしまいます。もっとお母さんなんだからしっかりしないとダメって頭では分かっててもどうして良いのか、分からない。情けなくて時々、泣けて来てしまいます。皆さんは、どうしてますか?

コメント

ぽちたま

義母の時代とは今は違いますからなんも参考にしなくていいと思います!
子供の個性もみんなそれぞれ違いますし。
年齢がバラバラの子を3人育ててるだけでもすごく偉いことだと思います!!

ちなみにわたしもフルで仕事をしてるので全然かまってあげられんのですが
ダメなこと(危ないこと、相手を不快にさせること、怪我の危険があること)はダメ!と強く出ますがそれ以外は適当?です笑

お菓子だいすき

ほんと個人の考えですが、甘やかすとか別にいいと思います。
しつけも大事です。しかし、人を傷つけたり危ないことをしないなら私はいいのかなっていつも思います。
ほんと私の考えですみません。

甘やかす、というか自分がスムーズに家事こなしたい時は子供のやりたいようにさせちゃう時もあります😅でもメリハリはつけてます😣
まぁ、うちは私のやり方にうるさく口出ししてくる両親もいなけりゃ義両親でもないので主人と試行錯誤しながら協力し合ってやってます😣
かぁさんの普段のお子さんとの接し方が全くわからないので何とも言えませんが...
やはり外出先での行動などで家庭での躾が出てしまうのでそこでどう思われてるか、どう見られるかは気にした方がいいのかな😣?と私も日々子育てして感じてます。やはり大きいくなっても恥ずかしくない娘達になって欲しいな、ってのが親心です😣❗