※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊活

不育症の検査を受けた方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは(^-^)
私は1年半前に妊娠6週目で流産、2ヶ月前に4週目で化学流産、そして今回も4週目で化学流産してしまいました。
前回も、今回の化学流産も濃い陽性反応が出ていて出血し、しばらく陽性反応が消えませんでした。
そして1度止まった出血が再び出てきて、ダラダラと出血が続きました。
今回の出血も生理から10日目でまだ止まっていません。
化学流産は流産のうちに入らないといいますが、流産1回、化学流産2回繰り返すとさすがに心配です…
不育症の検査を受けた方がいいのでしょうか(;_;)
流産や化学流産を何度も繰り返した後無事に妊娠、出産された方、検査を受けたりしましたか?また気をつけた事とかはありますか?(>_<)
アドバイスいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

オガオガ

私だったら受けます!一応妊娠仕掛けてたのは事実ですから…。いつも初期で引っ掛かってしまうなら、この次もそうなってしまうと思うので…。辛かったですね。

• しょうむぎ

しょうむぎ

ありがとうございます(;_;)
    今回化学流産し、クリニックに通っていたのも止めてしまい、意気消沈していました(;_;)
    私には赤ちゃんできないんだ…とマイナスな事ばかり考えて、検査するのも怖くて逃げてしまっていました…
    でもやっぱり赤ちゃんは欲しいし、検査をしっかり受けて前に進んでいきたいと思います(;_;)
    ありがとうございました(*≧д≦) 

• 3月6日
  • オガオガ

オガオガ

辛いですけど、妊娠に向けて一歩ずつ進む気持ちで、頑張って下さいね!私も一度5週で化学流産した事ありますが、私にとって一番ナーバスな時期は5週です…。良い結果になりますように!

• 3月6日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

オガオガさんも化学流産の経験があるんですね(;_;)
    私の場合、2回とも4週目なので、偶然だったと思いたいのですが、次妊娠できてもまた流産する…としか思えなくて(;_;)
    辛いですよね…
    私も妊娠できるように頑張ります!!
    オガオガさんも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(*≧艸≦)

• 3月6日
  • オガオガ

オガオガ

現実を見つめるしかないと思いますが、病院に行く事で第一歩前に踏み出せた事になるので、諦めないで下さいね!応援してます!!

• 3月6日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

はい!ありがとうございます(>_<)
    諦めずに頑張ります(*≧д≦) 

• 3月6日
みみみ

私なんて年5回くらいで化学流産してました。それが3年wフライングだからわかることだし、流産じゃないといわれても凹みますよね( ´д`ll)

ですが、不妊治療の先生には何にも言われないしこれといって治療することもありませんでした。
なので前向きに捉えて、化学流産するってことは排卵して受精して卵管も通っててあとは着床だけって考えるようにしました(・v・)ノ着床以外は全部クリアしてるんですよ‼︎自信持ってください(*^_^*)
あとは、スピリチュアル的なのだと赤ちゃんが下見しに来ているんですって♡きっとたっちーさんのお腹に来たい子がいっぱいいるんですよ( ´艸`)
大丈夫!私でも妊娠できたので頑張ってください

• しょうむぎ

しょうむぎ

年に5回が3年も!…
    こんな辛い経験をそんなに繰り返していたなんて、さぞ辛かったですよね(;_;)
    なるほど!
    そぉやって考えると私にも希望が見えてきました(*≧д≦) 
    自分の体を信じて、赤ちゃんがきてくれるまで頑張ります!!
    ありがとうございました(;_;)✨

• 3月6日
はるとママが

不育症かもしれないですよ。

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね、検査してみます!

• 3月6日
NISSANマーチ

こんばんわ!
私も流産3度経験あってコメントをーと思いまして!
化学流産ではなくて稽留流産なんですが、すごく落ち込みますよね(;´Д`A
3度目の時に不育症かもと言われて不育症専門の病院で検査してもらって治療して、今妊娠7週目くらいです(*^^*)まだまだ不安はありますが(*_*)

原因がわかって治療したほうが流産しない確率がすごく上がるので一度検査してみてもいいかもですね!ストレスとかよくないって言っていたのであまり考えすぎずにリラックスです!

• しょうむぎ

しょうむぎ

流産は辛いですよね…
    やっぱり検査した方がいいですよね(;_;)
    今妊娠7週目という事で、本当に良かったですね(*≧艸≦)
    不安はあると思いますが、全てを信じてこれからの妊婦生活楽しんでくださいね(^ ^)
    私も検査して、少しずつ前に進んでいけたらなと思います(>_<)
    ありがとうございました(*≧д≦) 

• 3月6日
  • NISSANマーチ

NISSANマーチ

検査した方が気分的には楽になるかと(*^^*)一度、先生に相談してみたらいいと思います☆
    お互いがんばっていきましょう!

• 3月6日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね(>_<)
    住んでる所が田舎で、仕事もしているので大きな産婦人科に行く時間もなかったのですが、時間を作ってしっかり検査したいと思います(*≧д≦) 
    ありがとうございました✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメント失礼します。
今の私の状況と少し似ていたので、お話を聞かせて頂きたくてコメントいたしました。
私は2回連続で化学流産をしており、今3回目の化学流産のリセット待ちです。

しょうむぎさんは、恐らくこの投稿の後にご出産されていると思うのですが、その後流産を繰り返す事に対して何か検査や治療などされたのでしょうか?
それとも、特別なことはせずその後妊娠可能だったのでしょうか?

もしよろしければ、お話お聞かせ下さい。

Jun

基礎体温下がる 陽性