※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

息子がお友達を押す習慣が心配。保育園でトラブルにならないか不安。辞めさせる方法を教えてください。

最近息子がお友達がいるところで遊ぶと、お友達を押すようになりました💦
ダメだよ!とその時には伝えていますが全然響いて無さそうです😢

保育園とか入ったら相手を押したりしてトラブルにならないか心配です。
どうやって辞めさせたりしましたか?🙏

1歳3ヶ月男の子です。

コメント

めぐ

大変ですが、根気強く伝えるしかないと思います💦もうその月齢ならば、言っていることはちゃんと理解していると思いますよ☺️私は、何故だめなのかの理由もつけて繰り返し伝えていました。そのうちにしなくなりましたよ😊

• さち

さち

理由も付けて伝えるの良いかもですね!
    ありがとうございます😊
    根気強く伝えてみます🙏💦

• 5月6日
Mama

まだ1歳3ヶ月だったら言葉で伝えるのが難しい時期ですし多少は仕方ないと思います💦
保育園行きだしたら同じ月齢、年齢の子が多いので日常茶飯事のことだと思います💦
保育園の先生からは怒ってもまだわからないので、怒らずに子供に同情してあげるのがいいと教えてもらいました!
例えば自分の子が相手を押してしまったら、もちろん相手の子に謝りますが、自分の子にもあのおもちゃが欲しかったんだよね。とかです!

• さち

さち

確かに保育園ではよくありそうな事ですよね😱
    でも、うちの子は何かが欲しかったのではなくなんでも無いのにただ
    ど突く?感じで押すんですよね💦

• 5月6日