※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子、身長62センチで服のサイズ50-60を着せているが、脚が出てきている。春で暖かくなるため、60-70に変えるべきか悩んでいる。

4ヶ月半過ぎの女の子育ててます!今、服のサイズ50-60のコンビドレス着させてるんですけど、抱っこすると脚が出てくるようになりました…身長は今62センチです!もう60-70に変えたほうがいいでしょうか?!😿でももう春になるし、暖かくなるからまだいけるかなーなんて思ってるんですが…どうなんでしょう…

コメント

えりのん

うちは、足でちゃうけど手は調度よかったり長かったりなので、そのままかレッグウォーマーはかせてます(*^^*)

  • ももちゃん

    ももちゃん

    レッグウォーマー!私も履かせてみようと思います!

    • 3月6日
deleted user

家では寒かったらレッグウォーマーはかせられるし部屋着にしたらいいと思います( ´∀`)
60ー70よりも70の方がいいと思います!
うちもそれぐらいから70にしてます、身長も同じくらいです(^-^)70まだ余裕あるので1歳くらいまで着れそうです☆

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ちなみに体重どれくらいですかー?うちは6キロちょっとかなーと思います😂 大丈夫ですかね、70で…

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます♥
    体重は6500です(^-^)
    ほんとは60がちょうどです!
    でも今から買うてほんと一瞬すぎるのでうちは70にしてます(^-^)
    ちょうど着せる方が見え方はいいですけどね☆
    目に見えて寿命が短いので笑
    あとは60-70より70の方がかわいいの多いです!
    ママリ見てたら70着る期間短いから80って言うコメントよく見るんですけど、あんまりブカブカすぎるのは私が好きじゃないので(>_<)

    • 3月7日
マママ❇︎

3ヶ月のママです。あったかくなるから悩みますよね(^◇^;)同じく服が小さくなってきたので私は60-70の服こないだ買ったんですけど、今日は昼間暑くて汗びっしょり!薄手か半袖買うべきだった!と後悔しました…。身長62センチならもうかえてもいいと思いますけどね☆
ちなみに足が出るくらいなら家で普通に着せてますよ〜冬ならまだしもこれからあったかくなっていくので☆

  • ももちゃん

    ももちゃん

    確かに暖かいですよね!新しい服見に行ってみようと思います!

    • 3月6日
deleted user

60-70というか70を数枚買い足すか80ですかね!
70なら初夏くらいまでは着れると思います。でも今80買うなら来年の冬も着れるかもですね!袖はまくったら大丈夫ですし。服によっては大きい小さいありますもんね✨うちの子が来週10ヶ月で体重8キロちょっとで身長68で小さめで70がピッタリです。80は袖折れば足はちょうどいい感じです。来年の冬着せるかどうかで70にするか80にするかですかね。でも来年の冬にはつなぎは着てない可能性あるので今少し買うなら70に私ならするかもです👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは住んでる地域にもよりますかね‼ちょっと薄い素材のつなぎなら5~6月までいけるかなと思いますー!

    • 3月6日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    いろいろ有難うございます(^ω^)70だけの服もあるんですね!見てみます(*☻-☻*)

    • 3月6日
スズメちゃんのママ

個人差はあるとは思いますが、ウチの娘は70センチ2~3ヶ月しか着れませんでした💦

  • ももちゃん

    ももちゃん

    うちの子は小さめなので時間がかかるかもです💦

    • 3月6日