※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

初めての風邪で微熱があり、食欲がなく機嫌もあまりよくない状態。病院へ行くべきか相談中。着せすぎないように注意が必要。

これは病院行った方がいいでしょうか?
初めての風邪、微熱です💦

昨日の昼間から鼻水とせきが少しずつではじめ、夜は鼻が苦しそうで何度も目が覚めていました💦
今朝はいつもよりぐずり気味で起きて熱をはかってみたら37.1度でした。普段は36.1くらいなので低いとはいえいつもよりは高いです🤔そして全体的に熱いです💦

食欲はあるのかないのか…いつもはバクバク食べるお粥は初めて食べてくれず食パンを少し食べたのみです💦バナナも食べてくれませんでした💦💦

今のところ機嫌はすごく悪いというほどではなくあやせば笑いますが、あまりよくないです😂

こういった場合はどのような対応をしたらいいのでしょうか?

家の中がわりと涼しめなので朝方は半袖で肌着に薄手の長袖を着せてますが着せすぎでしょうか?

コメント

病院はだいたい明日からですよね?微熱なら無理に外に出さないで家で様子見ます。
鼻が苦しそうならとりあえずヴェポラップつけて寝かせます!
うちも薄手の長袖着せてますが、大人より一枚少ないほうが適温らしいので半袖でもいいかもしれないですね!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    明日からですよね😔明日ちょうど後期検診が入ってまして😔😔その時まで待とうかなぁ…と思っています
    ヴェラポップ買いに走ります🏃‍♀️

• 5月6日
ホワイトピーチ

手足は冷たいでしょうか?

うちも
今、鼻水と咳がひどく
鼻水は吸ってあげて
頭を気持ちあげて寝かせ
ヴェボラップ塗って
市販薬の鼻水薬のませて様子見てます‼️

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    手足はあたたかいです🤔
    もーにんさんのお子さんもなんですね😭😭
    最近うつ伏せが好きで基本うつぶせになってしまいます😂ヴェラポップ 買いに走ります🏃‍♀️

• 5月6日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

あたたかいなら
    これ以上は熱上がりませんよ😊

• 5月6日
  • おはな

おはな

そうなんですか😳😳😳😳✨✨✨初めて知りました!勉強になります😭💕ちょっと熱いくらいあたたかい感じなのですが🤔熱で熱くなってるとかではないんですね😳?💦口の中とかも熱いです😂

• 5月6日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

熱で身体が
    熱くなっていると思いますが
    もっと上がる時は
    手足が冷たくなります‼️
    熱いくらいなら
    もう上がりきっていて
    上がらないので
    大丈夫ですよ!👍

• 5月6日
  • おはな

おはな

なるほど…詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今脇の下ではかったら37.6度でした😭これ以上あがらないなら安心しました😂😂

• 5月6日