※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかママ
サプリ・健康

最近、体の不調があります(;_;)症状としては・吐き気がある・感情をうま…

最近、体の不調があります(;_;)
症状としては
・吐き気がある
・感情をうまく処理できない
・慢性的な倦怠感
・肩こりがひどい
・耳詰まり
・常に息苦しさを感じる
・最近、一度、過呼吸を起こした(その際、手のしびれもあり)
・今の環境にストレスを感じている
などです(;´_ゝ`)
職場の方に相談したところ、自律神経失調症ではないか?と言われました(._.)(医療従事者の方です)
病院に行った方がいいのでしょうか?
自律神経失調症の場合、色々な病気の初期症状と間違えやすいと何かで読んだのですがどんな病気があるのでしょうか?
私自身、子供もいたり仕事もしていたりですぐに病院にいける状況ではないのですが心配になってしまって……
質問ばかりですいません(´д`|||)
知識のある方、教えていただけませんか(×_×)

コメント

deleted user

私もほぼ同じ症状があります。
とくに夜に起こりやすいです💦
酷いと過呼吸になりました。
私の場合、パニック障害と言われて‥
今も凄く悩んでます。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加ですが。。あまりにも手の痺れ足の痺れ過呼吸、死んでしまうかも??っとピークになった時救急車まで呼びました。。
    病院に着く頃にはよくなってましたが。。
    旦那も理解してくれないし(°_°)ほんと、辛いですよね💦

    • 3月6日
  • てっかママ

    てっかママ

    お返事ありがとうございます!
    ご自身もまだ悩まれていらっしゃるのですね(;_;)
    私の場合、過呼吸は1度だけなのですがその際は主人が救急車を呼ぶ⁉💦と言ってくれたのですが子供たちまでパニックになり泣いてしまったのでちょっとしたら落ち着くと思うから❗と言って布団で横になりしばらくしたら落ち着きました(×_×)
    初めての事で驚きましたが、旦那は「ただ眠かったの?」とほざいていました(´д`|||)
    私も病院に行き、病名を知れば多少、不安は軽減されるかもしれないので病院に行ってみようと思います(;_;)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行くと安心しますよね♡
    私は初め内科に通って、そのあとメンタルクリニック紹介されました(°_°)
    薬は、今自分に合ってるのか♡薬飲めば落ち着きます(^_^)お大事になさってくださいね❤︎
    いや〜(°_°)旦那もそんな感じですよ💦
    心が疲れてる状態なんだと思います💦
    かれこれ3年悩んで過ごしてますが、過呼吸辛いですよね💦ほんと怖い💦

    • 3月6日
  • てっかママ

    てっかママ

    そうなんですね(。>д<)
    過呼吸本当にきつかったです(;_;)
    今後は出ないようにしたいですが、予防できるものでもないだろうし……(;´_ゝ`)
    お薬で落ち着けるのならそれも安心ですね(^^)
    私も早めに病院受診して安心したいと思います(*^^*)

    • 3月6日
deleted user

私も自律神経失調症ではないかなと思いました。
めまいなどありませんか??
あるとしたらメニエール病の可能性もあると思います。
一度病院で診てもらった方が安心できると思います!

  • てっかママ

    てっかママ

    お返事ありがとうございます!
    めまいはたまにですがあります(;_;)
    メニエールは祖母もあって悩んでいたようなのですが、遺伝したりもあるのでしょうか?(×_×)
    やはり一度、病院に行ってみた方が安心ですね(^^;

    • 3月6日