※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

産後は妊娠しやすいですか?完母でも妊娠しやすいですか?母乳はきったほうがいいでしょうか?

先月、産後3ヶ月目で生理再開しました。
生理が来る2週間前(排卵日)に伸びおりが出ていたので、絶対に生理が来ると思ってました!
今月、久しぶりに仲良しした次の日に伸びおりが出ていてその日も仲良ししました。
2人目はいつ出来てもいいと考えているので、大丈夫なのですが、産後は妊娠しやすいですか?
ちなみに、今は完母で育てていますが完母でも妊娠しやすいですか?もししていたら、母乳はきったほうがいいのでしょうか😭

コメント

Haruki

現在妊娠しています(^^)
完母です!

産後は妊娠しやすいと言いますよね😄

産婦人科の先生によると思います😓
私の通ってる病院の先生は
母乳あげてもいいけど、お腹が張るようなら
すぐやめてっと言われました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😳😳
    病院の先生にもよりますよね😌

お腹張ったら怖いですもんね!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日
みーこママ

友達が産後2ヶ月で妊娠しました!一度も生理がこないまま妊娠したそうです!
もしかしたら妊娠の可能性もあるかもしれませんがまだ分かりませんよね(^^)
母乳は妊娠すると子宮収縮しやすくなるからやめた方がいいみたいと聞いたことはあります!友達はやめていました(^^;

• ぴっぴ

ぴっぴ

すごい!産後2ヶ月!!
    もし、妊娠したやら産後にさせてもらいます☺️

• 5月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産後→参考

• 5月6日