※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子で、ベビーソープで髪も洗っているが、フサフサなので、これで良いかどうか相談したいです。

生後4ヶ月半の女の子です!!
生まれた時から今までピジョンのベビーソープで身体も髪も洗っていたのですが、このままベビーソープで髪も洗い続けて良いのでしょうか??
髪の毛はかなりのフサフサです!

コメント

a.u78

1歳半ですが、まだまだベビーソープで全身洗ってますよ☺️
髪の毛もかなりフサフサです😂

☺︎

うちもフサフサで、1歳前からアトピタのシャンプー使い始めました☺︎

familia❥

お風呂で大人しく洗わせてくれるようになるまではベビーソープで一気に洗おうと思ってます☺️

ゆり

うちもフサフサでしたが、Pigeonを使っていました。去年の夏ぐらいから頭皮がなんとなく油臭い感じがあり、ママアンドキッズのヘアシャンプーに変えました。
その後、特に気にならなくなりました^_^
その子に合わせてでいいと思います^_^

あいり

うちはフサフサなのでアトピタのシャンプーつかってます☺️

むにゅ

うちも生まれた時からどこに行っても一言めに髪多いね!って言われるくらい髪フサフサでベビーソープで洗ってましたが1ヶ月過ぎたあたりから髪が伸びてキシキシし出したので2ヶ月手前くらいからアトピタのシャンプーにしました。
キシキシ感無くなってふわふわヘアーです😊
とりあえず買ってきて目に入って痛くないかとか1度泡で目の周り触って自分の目に入れてみて確かめてます🤣
アトピタは比較的刺激少ないと思います。
全く痛くないのは目に入ったかどうか分からず異常が出ても処置が遅れるので多少は違和感あった方がいいと思います。
全く痛くないものはギャン泣きされないのはいいけど界面活性剤の成分が目に入りっぱなしになる方が怖いですからねー😅