※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊活

写真から排卵日を教えてください。昨日濃くなり、今日薄くなりました。昨日が排卵日でしょうか?昨日タイミングをとったが、今日も必要ですか?初めての排卵検査薬使用です。

この写真を見て排卵日がいつだったか教えていただきたいです!
ずっと薄かったのに昨日濃くなって、今日の午後には薄くなってしまいました。
排卵日は昨日だったということでしょうか?
昨日タイミングをとれたんですが今日もタイミングをとったほうがいいんですか?
排卵検査薬を初めて使ってるので教えてください(>_<)

コメント

オクラちゃん

この排卵検査薬は排卵日の2日前に反応するものですか?それなら、明日が排卵日なのかもしれないですね(^-^)タイミングは排卵日の2日前がベストみたいなので良さそうですが。

• まいか

まいか

左のラインが右よりもあきらかに濃いと14〜28時間以内に排卵します、って説明書に書いてあります!
    左のほうが薄くなったら過ぎたことを意味するみたいです。
    てことは薄くなったから昨日が排卵日なんですかね?
    今日もタイミングとったほうがいいと思いますか?

• 3月6日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

なるほど!昨日が濃いので28時間以内なら、今日が排卵日では?今日もタイミングとったらなんか安心しそうです、私なら(笑)

• 3月6日
  • まいか

まいか

たしかに安心しますね!笑
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日
MAMI@

排卵は6日にしてると思います^ ^
検査薬がMAX濃くなってから薄くなった時が排卵です^ ^

• まいか

まいか

そうなんですね!
    昨日濃かったのにいきなり薄くなってよくわからなかったです(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日