※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちっち
妊娠・出産

昨日から続く鈍い痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安です。痛みは耐えられる程度で、増減があります。本陣痛との違いがわからず困っています。

前駆陣痛なのでしょうか?
昨日の夕方から生理痛のような鈍い痛みがずっと継続しています。痛みの度合いは耐えられる程度で動けます。
夜中は痛みでパッと目が覚める時もありましたが、直ぐに寝直してしまう程度の痛みでした。
アプリで測ってみようと何度か試みましたが、ずっと痛みが続いているので上手くカウントも取れずにいます。
時折、ぐぐーっと明らかに痛い時もありますが、それも強かったり弱かったり。

色々と自分なりに検索はしてみました。
本陣痛なら痛みが増すと書いてあることが多いですが、特に痛みが増してる様子もないです。
しかし、前駆陣痛も『次第に痛みが遠のく』と書いてあることが殆どで判断がつかずに困ってます。

コメント

♡

アプリで間隔をはかると
わかりやすいですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ぷちっち

    ぷちっち


    アプリで測ろうとしてみたのですが、ずっと痛みが続いているので上手く測るの難しいんです(><)

    • 5月6日
  • ♡

    ずっと痛いと前駆陣痛っぽいですけ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    陣痛の始まりは生理痛のような感じが10分くらいの間隔で始まりました!

    • 5月6日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    ずっと生理痛みたいな痛みが続いてるんです(;A;)
    本陣痛なら10分間隔で痛みがくる感じなんですね!
    測れそうな時測ってみます!

    • 5月6日
  • ♡

    本陣痛だと大体10分くらいから
    はじまって5分間隔とかになったら
    病院に行きました( ˙꒳​˙ )
    体冷やさないようにしてくださいね♩

    • 5月6日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    ありがとうございます(*^^*)
    間隔がしっかりしてきたら病院に連絡してみます!

    • 5月6日
まい

本陣痛は40秒から1分くらいの痛みが10分間隔できます。5分間隔くらいになると立っておくのがしんどいです。5分を切ったらとにかく痛かったです。

  • ぷちっち

    ぷちっち


    5分間隔くらいになると痛み凄いんですね。
    間隔とかなく鈍い痛みがずっと続いてるので本陣痛ではなさそうですね。

    • 5月6日
ちょん

前駆陣痛だと間隔がバラバラです。
本陣痛は10分、5分と定期的に痛みが来ます。
ちなみに私は定期的に来ても痛みが弱いため前駆陣痛と助産師さんに言われました😭
明らかに前駆陣痛と本陣痛は痛みの度合いは違いますよ。

  • ぷちっち

    ぷちっち


    痛みの度合いが明らかに違うのですね。
    本陣痛なら定期的に痛みがくると言うことは、今はずっと痛みが続いてるから前駆陣痛ですかね?

    • 5月6日
aina 🦋

前駆陣痛と本陣痛は痛みがかなり違います。

前駆陣痛しか味わったことない時は、んー痛いな、生理痛のように鈍いし痛いぞ?結構痛いぞ?これ本陣痛?とか考えてましたが…
いざ、本陣痛を本当に味わうと、
とてもじゃないけど痛いぞ?とかのレベルじゃないです!!
泣き止んでました!
4分間隔くらいはもう痛くない時も決して楽ではないしずっと泣き叫ぶくらい痛かったです😞

  • aina 🦋

    aina 🦋


    泣き止んでました❌
    泣き叫んでました◎

    • 5月6日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    そんなにも違うのですね!
    仰るように「んー、痛いなー。結構痛いぞ。本陣痛か?」って感じですが全然違うのですね(><)
    10分間隔の時から泣き叫ぶレベルに痛いですか?

    • 5月6日