3歳前後のお子さんを持つ方へ。お子さんに手を上げて叱ったことはありますか?叱る時の経験や悩みを教えてください。
おはようございます😌☀️
3歳前後のお子さんをお持ちの方、
お子さんに手を上げて叱った事はありますか?
またそれはどんな時でしたか😭?
うちは大人しい子で叱る事も少ないのですが
甘く見られてるのではないかと
悩んでいます💦💦
叱るって難しいですね。。
回答よろしくお願いします🎵
- ゆんゆん(6歳, 9歳)
コメント
さらい
ありません、、、
( ̄▽ ̄;)
退会ユーザー
旦那が、、
その都度、旦那を叱り、息子にも
なんでパパ怒ったか分かる?と、聞いて、理解してるか確認して抱っこします。けど、パパもダメだよね
人の事、叩いて良いの?と、パパが叩くから僕もって連鎖を防ぎたいです
私自身は、手を抑えて ポイしたおてては誰の?って感じでは叱りますが
人には偉そうにコメントできても、自分の叱り方が正しいとは思いません、、日々悩むことですよね(T ^ T)
-
ゆんゆん
コメントありがとうございます😊
なるほど!きっと
そうゆう連鎖もありますよね💦
育てたように育つと聞くし
日々悩みが尽きません😅
でも子供の笑顔は
大切にしたいですよね😌💓- 5月6日
れいまま
甘くみられてるからという理由ではないですが、
息子が誰かに叩いたりしたらその痛さを知るために
「お手て出してみて!(加減して叩く)痛かったでしょ??〇〇ちゃんも息子くんが叩いたら痛かったんだよ?だから叩くのはやめようか!」と
教えるために叩いたことはあります。
-
ゆんゆん
コメントありがとうございます😊
なるほど!!
人に手を出したら、その方法を
してみようと思います
ありがとうございます💓💓- 5月6日
でぶごん
うちも穏やか男児ですw
お家の中でのしつけですが、
イタズラしてケタケタ笑って、叱ってもやり続ける時はパパがお尻を叩いています。(ママは怖い顔で叱るだけですw)
例えば叱る内容は、飲み物を口に含んでから出すなどお外でやる様ならお行儀が悪いですし、普段保育園へ通ってるので先生やお友達にも迷惑になる行為だからです。
基本はなぜしてはいけないかよーく話して、それでも笑ってイタズラを続ける時だけです。
息子はお尻叩かれたくないので、なぜ叱られてるのかよく聞くようになりました(^^)
賛否あるかとは思いますが、うちはこんな感じです。
パパも最後はお尻叩いてごめんねと息子に謝っていますw(°▽°)
-
ゆんゆん
コメントありがとうございます😊
穏やか男子難しいですよね😭
本当少しだけお行儀が
悪いくらいなので余計💦
なぜかをしっかり聞かない時は
手を抑えて言うようにはしてます!
参考にさせて頂きますね✨
ありがとうございます💓💓- 5月6日
リエ
自分が精神的に追い詰められていて、思わず手が出ちゃったことならあります。その後、娘には何度も何度も謝って旦那には限界だと伝えて助けて貰いました。それ以外は、ないです。
-
ゆんゆん
コメントありがとうございます😊
なるほど!追い詰められる事も
ありますよね😭
深呼吸して、何がいけないのか
落ち着いて話そうと思います✨
ありがとうございます💓- 5月6日
-
リエ
大変・辛い・苦しい、て訴えるの勇気が必要で💦でも、そのせいで娘に害が及んでしまうなら旦那に泣きつくことにしました。
- 5月6日
ゆんゆん
コメントありがとうございます😊