※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

悪露と生理について。もうすぐ産後1カ月半です。1カ月検診で先生から、…

悪露と生理について。もうすぐ産後1カ月半です。
1カ月検診で先生から、「うん、子宮は綺麗になってるね」と言われ、その日くらいまではうっすーい茶色のものがおりものシートで大丈夫なレベルで出ていて、もう終わりかな〜って思ってたんですが、その数日後、起きたら真っ赤な血がでていて布団を汚してしまいました。
生理のときみたいに固まりが何回が出て、昼用ナプキンでギリギリもつ感じです。
確か5月2日から始まり、今日も同じ感じです。
生理痛はいつもがっつりありますが、今回は若干なんとなく痛むかも?程度。

悪露なのか、生理なのかわからないです。。
ちなみに生理2日目くらい大量には出ていないです。

コメント

私も息子の時同じような感じで心配になりました😭
けど2ヵ月くらいには落ち着いたかな?
病院でも見てもらいましたが異常なしでした!
もう少し様子見てみて出続けるようなら病院に行った方がいいですね😭

• ころも

ころも

二カ月くらいでしたか!私もそのくらいまで待って、続いたら病院行ってみます(^^)!

• 5月6日
ゆみ

私も1ヶ月検診でも問題なく悪露が終わりかけた頃、また鮮血が数日間出て来たので病院に行きましたが問題なしでした。悪露の残りが出ることはあるよと言われました。その後も何度かあり、心配で病院行きまくりました😂
そのたびに問題なく子宮の中は綺麗!と言われたのでそこまで行くと逆に安心できました🤣
もし心配なら病院行くことをオススメします!

• ころも

ころも

そのくらい大丈夫といわれたら安心ですね(^ ^)2カ月くらい待ってまだ続いたら病院に行くことにしました!^^

• 5月6日
みーたんママ

悪露だと思いますよ!
私もそんな感じで終わってたのにまた出た!を繰り返しました💦
私は病院行かずでしたが気になるなら行っても良いと思います☺️

• ころも

ころも

生理だと1週間くらいで終わるから、悪露でしょうね!もうちょっと待って続いたら病院で見てもらうことにしました(^^)

• 5月6日
李愛

私は上の子出産後1ヶ月で悪露が終わり終わった四日後に生理みたいなのがきて悪露の残りだろーって思ってたら次の月の同じくらいの日に生理きました笑

下の子は2週間で悪露が終わって出産1ヶ月後からは生理が毎月来てます

生理の時も終わったと思ったら2日後にまた血が出てるとかよくあるので終わるタイミングわからないのパンツ汚れるしめんどくさいですよね😩

• ころも

ころも

生理再開時は、いつも通りの生理でしたか?1週間くらいで終わりましたか?
    布団が真っ赤になったときは救急車が頭をよぎりました笑

• 5月6日
  • 李愛

李愛

2日、3日で終わっちゃいました。元々不順なのでどの出血が生理なのかとかわからなくなります😩

妊娠中ならすぐ救急車呼んじゃう気がしますが普段大量出血しても我慢しちゃいそう…
    出血にもし激痛も伴うようだったらすぐ病院行った方がいい気がします。

• 5月6日