※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー@
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのに不安です。人見知りが強く大泣きし、私以外を受け付けません。同じ経験の方や保育士の対応を知りたいです。

うちの娘👶🏻来月から保育園に通うのですが、人見知りがとても強く💦大泣きして泣き止まない状態ですが…>_<…
今は後追いも始まりパパでも、バァバでも駄目で私だけな状態です😢

来月に保育園行くのに不安でしかありません…>_<…
泣き止まないしかなりの大泣きで心臓とまるんじゃないかって程です…>_<…
同じような人見知りの強いお子さんがいらっしゃって、保育園に行くのにどのよう感じだったか、保育士さんはどぉ対応してくれるのか教えていただきたいです😢😢😢

コメント

★☆マロン☆★

同じような感じです!心配です(>_<)
通う事になる保育園の、子育て支援センターに行ってるんですが、先生に聞いた所…皆泣きますよー歩けない子はずっとおんぶかなーなんて言われました。

• ゆいぴー@

ゆいぴー@

子供は沢山居るのに🙈抱っこやおんぶして貰えるもんなんですかね…>_<…
    これもみんな通る道なんだと親から言われますが、そぉだとしても心配ですよね😢💦

• 3月6日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

0歳児は3人につき1人の先生なので、娘がおんぶの位置を獲得出来る事を祈ってます(>_<)
    ちっちゃい子の方が慣れるのが早いと聞きますが…心配しすぎて毎晩泣きそうになります(>_<)
    あと1カ月。毎日が大切過ぎます(ToT)/~~~

• 3月6日
ぴの*ぴの子

私は保育士をしています。
やはり、初めのうちはぎゃーぎゃーと可愛そうなくらい泣いてるお子さんもいます( ⋅́-¡` )
ずっとだっこかおんぶして個人的に保育士がついてあやす状態ですが、最初は泣き疲れて寝てしまったりという感じですね( ¨̮ )赤ちゃんもそのうち環境が分かれば少しずつですが、慣れてくると思いますよ♪それまでが長いかもしれませんが(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
気分転換にお散歩をしてみたり保育士も色々と対応してくれるはずです♪
だいたい、人見知りのある子は特定の保育士が見ています♪いろんな人が見ると赤ちゃんも不安でなかなか慣れないので( ´ ꒳ ` )最初はお母さんも離れるのが心配だと思いますが、保育士の方に相談したり、話をされるといいですよ♪

ももこは*◌¨̮͚ *.゚

保育士11年目です◡̈⋆
私も4月から7ヶ月の娘を預けて復帰します♡うちの子は哺乳瓶をそこまで吸わないのがすごく心配です。。
子どもが泣いている姿は後ろ髪をひかれる思いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
4月は0歳児クラスのほとんどの赤ちゃんは環境の変化に戸惑い大泣きをしています!それはもう、この世の終わりのように(笑)私たち保育士は子どもさんが少しでも落ち着き、安心して過ごせるように歌を歌ってみたり絵本を読んでみたり外に出て散歩してみたり、言葉がけをしたり抱っこしてあげたり色々その子にあった関わり方を見つけていきます。
初めは泣いていても園での生活リズムも身に付き少しずつ慣れてくれて1ヶ月もすれば落ち着いて過ごせるようになってきますよ♡
不安に思う事は担任の先生に聞いてみたり、連絡を取り合う事も大切だと思います!
4月から育児に仕事に忙しくなりますがお互い頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

かず★

うちの息子達も保育所入りたては毎日泣いてましたね(^_^;)
でもさすがは保育士さんって感じでした(^^)
慣れるのも早かったですし、ある意味私達より子育ての先輩なのでそこまで心配しなくてよかったんやーって思いました(^^)